Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

日記を英語で毎日書く習慣

2017-06-18 22:21:52 | 日記
今日思いついたんですけど、

英語で日記を書く習慣をつけようかなぁと思いました。

日記は一言だけ書くようにして、、、

本当に簡単な英語を使って日記♪

今日はこんな感じ

My family had lunch with neighbors at 〇〇

ねっ 簡単な過去形でしょう。。。

それと、咄嗟に使いそうなフレーズも考えてみた

I have just cooked dinner, so let's go out to play.

意味 ちょうど夕食を作り終えたから、遊びに行こう

これは現在完了形ですね。

夕方は近所の子とKazuがよく遊ぶんですよー。だからこの言葉使えそうだなぁと思って♪

でも こうして見ると

私の英語レベルって、、、(悲 

でも、普段から使わないと言えないし、

ノートに書いておかないと 忘れるし汗

そうそう、

現在完了形で 「昨日から風邪をひいています」も表現できるよねーと思って

I have had a cold since yesterday.

うん。たくさん英文覚えようとしても私の記憶に残らないから

今日はこれくらいにしておこうかな(早

それと、気になって

With とByの違いについても ネットで調べた♪


With ってつながりのイメージが強いんだねぇ

Byは主に「手段として」使われているみたい。

詳しくは「WithとByの違い」でネットで色々ヒットすると思います♪


そして、どうして英語で日記つけてみようと思ったかというと

英文法の詳しい解説が載った本を先日購入しまして、

この本と辞書で色々英文書けないかなぁ?と思い
とりあえず、日記書いてみよう!っと思い立ったのです。

果たして 毎日英語で日記を書く習慣はちゃんと身につくのでしょうか!?

三日坊主にならないといいけど笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Book lesson Book2 lesson2 | トップ | 今日覚えたKazuの英語と私の... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。