Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

ライトブルーキャップゲット!2歳11ヶ月

2017-03-13 09:25:20 | DWE
最後のPA3の曲をOne Sunにして応募したところ
無事にPASSしていました!

One Sunは私が歌った後にKazuが続けて歌うようにしていたんですが、
それでもPASSしました♪

途中歌うのを止めてまた歌い出したりしたんですが汗
無事に合格してよかったです!

3歳になる前に合格できて嬉しいですー♪
誕生日プレゼントにCAPだね♪

Kazuは喜んでくれるかなぁ?

そして、アナと雪の女王のDVDと小さなプリンセスソフィアのDVDが届きました!

最初は英語で見てくれたものの、
途中から「日本語がいい!」と言い出したKazu汗

無理に英語を見せると嫌いになるかなぁと思って
日本語でDVDを見せています。。。

今からこんなんじゃぁ先が思いやられる汗

でも、昨日初めてstep-by-stepをしてくれました!
しかも真面目に見てくれた!

質問にもちゃんと答えて、リピートもしてくれました♪
嬉しい!これが日課になるといいんですが、、、。

Kazuには「ゲームしよう!」と言って誘いました。
果たしてゲーム感覚でいつまで見てくれるやら汗

でもstep-by-stepができるので、オーディオCAPブルーも応募できそうですねー♪
あとはBook lessonを進めるのみです!
でも まだしばらく、リッスンオンリーかなぁ。。。
電話するよーと言っても 「嫌」っていうし、、。
英語で話すこと、あんまり好きじゃないのかなぁー
それとも気分が乗らないのかなぁ〜

Kazuの様子を見ながら、少しずつ進めるしかないですよね。
Kazuの負担にならないように、進めようと思います♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日の取り組みについて | トップ | 英語の歌が歌えること »

コメントを投稿

DWE」カテゴリの最新記事