Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

今日覚えたKazuの英語と私の英語日記

2017-06-19 17:32:35 | DWE

今日Kazuが幼稚園から帰ってきて

座布団を使って遊んでいる時に覚えた言葉♪

「Look what I can do!」

このフレーズはZAMに出てきます。

意味は 見てこんなのできるよって感じかな?

座布団を足で持ち上げる時にこの「Look what I can do」と言っていました。

そして、座布団を床に落とすと「Uh-oh」っと言ってました♪

使い方がバッチリです!

これで数少ないKazuの日常英会話フレーズが1つ増えました♪

また使ってくれるかなぁ。。。


そして、私の英語日記はというと。。。

I saw a big dog at the street in the morning.

I always drink coffee at breakfast.

I had a cream stew for lunch.

I'm going to play tennis at 6 P.M.

以上です。。。。

悲しいかな、この程度しか書けない、私の英語表現力

それと現在完了形についてちょっと調べていました。

I have lived in Tosu for 2 years.

っていう表現なんですけど、
これだけでは 2年住んでいて、もう住んでいないのか(完了)
それとも   2年住んでいて、今も住み続けているのか(継続)
それとも   2年間住んでいた経験があるのか(経験)
それとも  2年住んで経過したのか(結果)

わかりづらい場合
この言葉を言っている場所(例えば今も鳥栖に住んでいて鳥栖でこの発言をした場合「継続」の意味)や、
前後の文章などで判断するらしいです。(副詞でも判断できることがある)


現在完了形を使いこなすのは、慣れないといけませんね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記を英語で毎日書く習慣 | トップ | Book lesson Book2 lesson3と... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。