Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

WFCの特別講座に参加してきた♪

2017-08-05 15:54:22 | DWE
WFCでは教材の使い方をサポートする講座があります。

ファーストステップが3回

特別講座が2回あり、

DWEの使い方をどう使えばいいのかを毎回違った内容で説明してくれます♪

今回サンメッセで開かれた特別講座1♪

息子のKazuはブルーを卒業していることを

スタッフの方に伝えると

次の特別講座2を早めに予約して受けることを勧められました。

3歳4ヶ月でブルーを卒業しましたが

ちょっと急ぎ足すぎたかな?

でも、英語の質問はよく理解していて、ちゃんと答えられているので

気にせず、グリーン卒業を目指して頑張りたいと思います!

特別講座の内容は

ストレートプレイや
TACの活用法
Sing alongとTACの組み合わせの方法など

私にとってもタメになる方法がご紹介されていました♪

スタッフさんの一押し教材はLet's Playだそうで

私の持っていない教材でしたー汗

今日は、Let's playに紹介されている

フィッシングを楽しみました♪

Kazuはダンスも歌もアクティビティも楽しそうに取り組んでいました♪

TACのセンテンスをリピートするところは

きていた子供みんなできていました♪

いつもイベントの時に抱っこされているKazuですが

幼稚園に通いだしてから少し積極的になったかな?

次の特別講座2が最後です。

明後日以降にウェブサイトで予約できるみたいなので♪

早速予約したいと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近見ているDVDとスピルリナ... | トップ | おばあちゃんの家に行く♪Kazu... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。