Kazu DWE ほのぼのライフ

佐賀県鳥栖市在住 KazuのDWE活用日記です
息子のKazuが英語好きになる様に試行錯誤するための記録です。

Book lesson Book2 lesson3と私の英語日記

2017-06-20 13:19:20 | DWE

Book lessonしましたよー♪

その気にさせるのが大変で><

今回は卵料理を作ったらBook lessonをするという条件でしてくれました。

早速先生とKazuのやりとりを振り返ってみましょう。

先生 Who do you see?

Kazu Huey,Dewey,and Louie.

先生 Where's Huey sitting?

Kazu At the table.

先生 Where's Dewey sitting?

Kazu At the table, too.

先生 Who is Dewey sitting next to?

Kazu Dewey,,,,,

先生 Who is Dewey sitting next to?

Kazu Huey!

先生 Is Louie sitting at the table?

Kazu Yes,,,,No!

先生 Where is Louie sitting?

Kazu The balloon.

先生  What's Huey holding?

Kazu the very very big red balloon.

先生 What's Dewey holding?

Kazu What a long green balloon!

先生 Do you like balloons?

Kazu Yes

そして一緒にBalloonsを二回歌う。

以上です。

何回か質問の答えを間違えていますが、質問がたくさんあったので最後まで質問に答えれたことを褒めたいです♪

それにしても、KazuはBook lessonを楽しんでくれているのだろうか?
電話が終わった時は「できた〜!!」と嬉しそうにはしゃいでいますが。。。

ただ質問に答えるだけだから、面白い!!って感じではなさそう。歌もそんなに好きじゃないし汗

そして 私の英語日記ですが、

I had been studying English for one hour before she came to my house.

です。

以上!

過去完了進行形を使ってみました。
Studyが動作動詞だったのでね。

状態動詞なのか動作動詞なのかによって過去完了にするか過去完了進行形にするか変わってくるみたいです。

私も詳しくないので うまく説明できませんが
上の英文は「私は彼女が私の家に来る前、1時間英語を勉強し続けていました。」という意味です。

今日はこれくらいでいいかな♪

話が変わって、
もうすぐ 雨が降りそうです。
そんな時の日常フレーズも考えてみました。

It looks like rain

You should take an umbrella with you.

雨が降りそう、傘を持って行きなさい。

最後のWith youはつけなくてもいいかな?って思っちゃいますけど、Takeにはいろんな意味があるので
With youをつけたほうが 文章の座がいいらしいです。

そういえばMVで交換日記がいいって紹介してくれていたなぁ。
添削もしてくれるんだって、そういうサービスがあるらしいよ。
もちろん有料だけど

交換日記っていいよねぇ♪ただ自分の文章を添削するだけじゃなくて 
交換日記だから会話している気分になるじゃない♪親しみやすい

私もしてみたいなぁと思ったけど

肝心な話す内容、、、他愛もないことよねぇ
そして、それを英語で表現できるかどうかが問題だわぁ
英会話教室探そうかしらー
近所に無料英会話教室講座があったけど それに申し込もうと思ったら 満員で行けなかった汗

今は とりあえず 日記を続ける!これを目標に頑張ろう♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日覚えたKazuの英語と私の... | トップ | ワールドファミリーの先生に... »

コメントを投稿

DWE」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。