ゼロ戦日本の空に舞う

ゼロ戦が暮れかかる空に登場、レッドブルエアレース場を周回する様は過去を彷彿とさせるものが有ります。

ゼロ戦復元機

2017-06-20 16:18:45 | 日記

竜ケ崎飛行場での訓練飛行

ゼロ戦が格納庫から拍手で登場します、出来立てのゼロ戦かと思うほどです。

パワーにあふれ飛行に安心感があります。

軽く飛び立ち、軽く旋回し、軽々と着陸する場面は素晴らしい。





グリーン地に赤のストライプ、戦前の映像は白黒ばかりでしたので新鮮に映ります。

また白黒映像はコマ数が少く軽く感じられましたが、格納庫から出てきたゼロ戦は重厚感すら感じます。

ずっしりと重いエンジン音と共にふわりと離陸するゼロ戦、ヨッシ戻ってきたかという感じです。

脚の出し入れを試すようにしながら、低空を旋回します。

やはり戦闘機だなという感があります、機銃と燃料タンクを装着した姿がよみがえります。

子供のころ作ったプラモデルはやはり燃料タンクと機銃がついていたと思います、何回も何回も作りました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「レッドブルエアレース20... | トップ | 世界史に名声 ゼロ戦 »

あわせて読む