必見!あなたの体はあなたの食べたものからできている!!

普段の食事。ちょっと関心持ってみませんか?
知らないと怖いと感じる食品の裏側

身近に潜む危険な食品

2017-06-20 15:58:40 | 日記

普段の食事。ちょっと関心持ってみませんか?
知らないと怖いと感じる食品の裏側




トマトはリコピンが豊富でいいんだよぉ~!

とせっかく料理に取り入れても缶詰のトマトは環境ホルモンの問題があるんだって!

一番は無農薬の生のトマトを手に入れて使えたらいいんだけどね。

キムチの「カプサイシン」に発がん性物質はまいたっなぁ~キムチ大好きなんだよね~。

もう1つ、ポテトチップに含まれるアクリルアミドって成分。

これはタバコにも有害物質として含まれているんだけど、WHOが飲料水の許容範囲としている濃度の500倍って、ちょっとおどろき!!

発ガン性物質は、放射能だけじゃない!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | レッツ!ケミカルクッキング... »

あわせて読む