必見!あなたの体はあなたの食べたものからできている!!

普段の食事。ちょっと関心持ってみませんか?
知らないと怖いと感じる食品の裏側

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

味覚を狂わす3つの添加物

2017-06-20 16:05:15 | 日記

加えるだけで、安くて美味しい料理ができる!

魔法の調味料トリオ!




たんぱく加水分解物は、アレルギーになったり、味覚障害になるので、小さな子供には特に与えたくない調味料。

以前テレビで甘すぎて飲めないシロップを適度な甘さにし、しょっぱくて飲めなかった塩水を飲めるようにする実験を見て以来、食材は、成分表示を見て、これらが、入ってない物をえらんできたけど、まさか、ここへ、酵母エキスと化学調味料が加わる事で、超お手軽おいしいお料理の元になるとは、しらなんだ。

化学調味料無添加と謳いながら、これらを乱用。消費者をなめているというけど、作り手側だって、消費者のはず。

考えて欲しいですよね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危険な添加物ワースト5 | トップ | 朝食ほんとはNG集! »

日記」カテゴリの最新記事