九州共同映画社の映画情報

九州共同映画社の映画情報をお知らせします。
エリアは福岡県、佐賀県、長崎県です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「パラレル」上映&トークの集い

2009-03-03 12:31:16 | Weblog







ものがたり
二人でパラリンピック出場という夢へ向かい、日夜練習に励む。そして、障害者車椅子バスケット全国大会決勝戦、和幸は相手チームの選手に弾き飛ばされ宙を舞う。固唾を呑む陽子、床に叩きつけられる和幸。陽子の叫びが体育館に響き渡る…。
北京パラリンピック 日本選手団長 京谷和幸とその妻、陽子の真実の物語を映画化。
京谷和幸所属の千葉ホークスの全面協力の下撮影される。
Jリーグで活躍する京谷和幸は、婚約者三木陽子との結婚式の衣装合わせ当日、交通事故に遭う。独り衣装合わせを済ませ帰宅する陽子の携帯に飛び込んできたのは、和幸が危篤の知らせだった。
病院に駆けつけた陽子を待っていたのは、医師からの「今後は車椅子生活になるかもしれません」という残酷な一言。献身的に看病をする陽子に対し、和幸の母、美幸は「良かったわね結婚前で、とにかくこの結婚はなしよ」と言い捨てる。
悲しみに沈む陽子に追い討ちをかけるように、「お前知ってたんだろ!俺がもうサッカーが出来ないことを!」自暴自棄になった和幸の叫びが病室を包み込む。和幸を支えようとする陽子、夢を失い陽子の愛に応えることの出来ない和幸。二人の葛藤が続く中、和幸の前に車椅子バスケットチームのコーチ近藤が現れる。近藤の誘いに、和幸はパラリンピックを目指すことを決意する。

キャスト
元Jリーガーの車椅子バスケットボール選手 要潤
高校生の頃から類まれなるサッカーセンスを発揮し、卒業と同時に古河電工(現在のジェフ・ユナイテド・千葉)に入部する。Jリーグ発足と同時にジェフのミッドフィルダーとして活躍するも、婚約者三木陽子との結婚式の衣装合わせ当日、交通事故により下半身不随となる。

京谷和幸の婚約者島谷ひとみ
和幸に何度も「付き合って欲しい」と告白されるも、和幸のオレ様キャラに辟易する。時が経つにつれ、いつしか和幸の強い想いに惹かれ、付き合い始める。しかし、父親に交際を反対されたり、和幸の母に結婚を反対されたりと、陽子の恋は険しい道のりとなる。

公式ホームページ

車椅子バスケットボール選手であり
シドニー、アテネパラリンピックに出場した主人公モデル
京谷和幸選手講演
「パラレル」映画

とき・ばしょ 
3月20日(祝・金)13:30 18:30
         北九州市商工貿易会館2Fホール

3月21日(土)  11:00 14:00
         福岡市男女共同参画推進センタ-アミカス


前売り観賞券 1300円(当日1500円)
         *60歳以上、障害者 1000円 (当日のみ)
         *小・中・高生      800円 (〃   )

お問合せ  映画に関して ◇成功させる会 092-741-7112
       場所に関して ◇商工貿易会館 093-541-2184
               ◇アミカス   092-526-3755

◇前売り券のお求め方法◇
電話092-741-7112 
FAX092-771-7422 
メール eiga@kyusyukyodo.co.jp
氏名・枚数・会場を明記の上お申し込みください。
メールは件名に「パラレル申込」とご記入ください。
お申込みいただくと前売り予約として受け付けます。代金は当日会場でお支払いください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加