goo

深夜アニメ『ウィッチハンターロビン』のED曲を聴いてみる

2014年09月30日 19時23分55秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
CD収納ケースの片隅から出てきた今から12年前の深夜アニメ『ウィチハンターロビン』のOP/ED曲を収録したCDが出てきたので、当時気に入っていたED曲、葉菜(Bana)“half pain”を聴いてみた。懐かしい、と思った。どこか切なくて、ホントに深夜のラジオの片隅で流れてきたら思わず飛び付いてしまうくらいな気持ちになった。

深夜アニメ『ウィチハンターロビン』。中身はすっかり忘れてしまったけれど、「魔法とはなんぞや?」と言う事が描かれていた記憶がある。深夜アニメを本格的に観始めた頃の作品の1つで、タイトルはずっと心に残っている。割りとダークな感じの雰囲気があったような記憶もあるが、気に入って毎週観ていた。だがしかし途中から観たので全話は観ていない。それでも、最後まで観ていて、そんな事を感じられたあの頃と言う話。主人公のロビンの絵が取り出したCDジャケットに描かれているが、いつか観たアニメ『悪魔くん』に出てきた名前を忘れた肖像画の絵を思い出すのは何故だろうか?
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。