goo

終わり行ったアニメイション物語2017年第2期

2017-07-12 21:50:00 | 急行特急は行く…

↑『冴えない彼女の育て方』の第2期編。第3期があってもよさそうな伏線が終盤になって出てきたが、この物語の主人公、本当にハーレムだなと思いつつ、本命は誰なんだ?というのもあった。



↑『スタミュ』の第2期編。主人公の活躍に、ミラクルあり。それは、本番に強いとかではなく、パッと物事や人を良い方向に導ける力。単なる奇跡だけが、ミラクルだけではない――そう感じさせるものがあった。


↑『覆面系ノイズ』。恋模様は、トライアングルであったが、不器用とすれ違いと空回りが混じる錆び付いたものがあったなと思う。とは言え、再会と音楽、バンドがキーワードと言う素敵な物語だったなと思う。


↑『進撃の巨人』の第2期。現代社会のある事象を思わせる節があった。第3期がやるそうだが、果たして?



↑『有頂天家族』の第2期。大いに笑わせてもらったが、長い落語のような感じもあった。阿呆の血、面白き事は、よきことなり――。



↑『グランブルーファンタジー』
良い冒険物語だったなと思う。ゲーム原作だが、人気の訳がよくわかった。


第2期編の作品が多く、懐かしさと共に、こーなったか、と言う感じであった。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。