戯れて候 ~ZARETESOUROU~

漫画アニメ好きのオタク者の戯言日記。
腐女子ネタ、下ネタ、突発的投下要注意!

夏の終わりに

2008年08月31日 | 日常戯言
家族でビアガーデンに行きました♪

今年の夏、最初にして最後のビアガーデン(笑)
つか、ビール呑めない自分にしたらビアガーデンより居酒屋の方がいいんですけど……スポンサー(オカン)の意向には逆らえません(*_*)
で、『泡盛梅酒』注文したんですが……

これ、梅ジュース?
ってくらい全然泡盛っぽくないよ?
アルコール入ってんのか?!

相方が一口呑んだら「目茶苦茶アルコールじゃんか!お前オカシイぞ!」って。
……オカシイのは自分の舌か肝臓か?
どっちにしろ全然酔えないまま、今年のビアガーデンは終了。

……う゛~不完全燃焼な夏だった!

もうすぐ秋だけど

2008年08月30日 | 日常戯言
麦藁帽子に虫籠、水中ゴーグル、シュノーケルに浮輪……これでもか!ってくらいに『夏』を演出するスパイダーマンは他に居ないだろう?

駅に向かう途中にある事務所(何の仕事してるのか知りませんが)のベランダに何故か昔から居るスパイダーマン。
季節ごとに色んな『コスプレ』(X'masだとサンタとか)して通る人達の目を楽しませてくれてます♪

道路挟んだ向かいには幼稚園があるので、きっと園児達を喜ばす為に設置したんだろうな←勝手に解釈。
園児達が喜ぶからコスプレにも熱が入るんだろうな←更に勝手に解釈。
……仕事してんのかな←大きなお世話。


けど、もう秋の気配感じる今日この頃。
次はどんなコスプレで笑いを取…いや、楽しませてくれるのかしら?←ヒソカに期待♪

口は悪いが悪気無し

2008年08月28日 | 日常戯言
「店長ぉ~ビールサーバーまた調子悪いです」
「え~?〇〇さんまた壊したのぉ~?」
「俺が壊したんじゃ無ェよ!」

開店前のクソ忙しい時間。
一昨日から調子の悪いビールサーバー修理に時間を割いてる余裕も、また店長の冗談を受け流す気持ちの余裕も無く、思わずドスきかせた返事をしてしまった三次です(-.-;)

職人気質の家で育ったせいか、油断すると『べらんめぇ口調』がポロッ。
仕事(接客)中はそんな事絶対無いですよ←あったら問題店員だ!
口は悪いが悪気無し…なんですけど、言葉遣いにゃ気をつけねばいけませんやなf^_^;

その後…視線を合わさず丁寧な敬語でビールサーバーの不具合を説明してくれた店長。
怒ったのかな……ビビらせてしまったのかな?←多分後者。
ホント言葉遣いには気をつけねば!
こんなんだからみんなに『姐さん』って言われちゃうんだよな←反省(>_<)

瞳を閉じて

2008年08月27日 | 日常戯言
歯医者に行ってきました。

歯医者、で思い出しましたが『歯の治療中に目を開けてるか閉じてるか』について姉貴と議論かもした事があります←暇な姉妹だな。

自分は『目を開けて治療受ける派』
姉貴は『目を閉じて治療受ける派』
端から見たらどうでもいい議論ですが、お互いに自分の主張を譲らず平行線のまま結論は持ち越されました。

そういえば以前盲腸の手術した時、どんな様子か見てみようとして看護婦さんに止められ、顔に布被せられましたっけ。

……だって気になるじゃん。
今自分がどんな治療を受けているのかが。

盲腸のソレと歯医者のソレを同一レベルで語るのもどうかと思いますけどねf^_^;

おぬし名は何と申す?

2008年08月26日 | 日常戯言
「あれ~〇〇さん(←アタシの苗字)ここで働いてるんだぁ?」
「え?…ハイ、去年の10月から」
「そっか、じゃあまた来るね♪お仕事頑張って♪」
と、ニコヤカにご挨拶くださいましたお客様。
ありがとうございます……でも

……スイマセン、どちら様でしょうか?(汗)


人様の顔と名前を一発で覚えられない三次です(*_*)
逆に相手からは一発で覚えられ、色んな場所でよく声をかけられます。

……これが困る(>_<)
記憶の中の人物ファイルをフル可動して探しても相手の名前が出てこない。
でも相手は確実に自分を知っている。確実に何処かで出会っているハズ。
親しげに話かけられ「どちら様で?」なんて聞けないよ。
そういう時は笑顔でテキトーに話を合わせてその場を逃げ切る技を使います。
……こんな技ばかりが上手くなっていく自分が情けない(T-T)

どうしたら一発で相手の顔と名前を覚えられるのかな?
何かコツとか……
それか相手に余程のインパクトがあれば……

そう例えば……
キンキラ頭で真っ赤なコート着た奴がイキナリ斬りかかってくるとか。
初対面のムサイおっさまにイキナリ「惚れた!」と告られるとか。

それなら確実に、一発で記憶人物ファイルにインプットされますよ。
…もっとも『要注意危険人物』の項目に、ですがね(笑)

残念ながら今のところそういうインパクトある人には出会ってません(-.-;)

侍でござる!

2008年08月25日 | 侍7戯言
またもや見つけてしまった。

今度の侍は『ドライチューハイ』…一体どんな味だ?
つか、まだこの他にも何種類かあるのかな?
全7種類だったら面白いのに♪←【SAMURAI7】(笑)

しかし呑みもしないのに『侍』のロゴに反応して買ってしまう無駄遣い(>_<)
冷蔵庫内が『侍』に占拠される日はそう遠く無いかも(-.-;)

社会復帰

2008年08月24日 | 日常戯言
夏休み終わっちゃった~(T-T)

何処にも出掛けず、ずっと家でゴロゴロのプチニート状態を二週間も送ってたから明日からの仕事行きたくね~(T-T)
新学期を迎える小学生のような駄々こねてます。

けど働かねば喰っていけない。
働かねば金が入らない。
金が入らなければ10月の【SAMURAI7】オンリーに行けない!!
オンリーに行けなければ同人誌買えない!!
同人誌買えないと萌え不足のオタクにとっては……死活問題だ。

うっしゃあ!働け俺ッ!!
明日からの仕事ガンバリますッ!


あ、ご心配いただきましたが、風邪っぽいの一晩で治りました♪
自然治癒力の勝利です♪←今回はね(笑)

霊長類ナメるなよ!

2008年08月23日 | 日常戯言
ヤバ……風邪っぽい。

悪寒、鼻水止まらねェ(*_*)
ここんとこ朝夕寒かったからかな?
季節の変わり目って体調崩しやすいんだよね。
チクショウ油断したぜ(>_<)

けど薬に頼るのって『負け』みたいな気がして嫌だ!
そんな負けず嫌い、何の役にもたたないとわかっちゃいるけど。

とにかく風邪っぽい時には飯喰って早寝に限る。
自然治癒力全開だ!
かもせ、俺の体内細菌達!
風邪菌なんかに負けるなよ!

絶対一晩で復活してやるぜ!!

睨む!

2008年08月22日 | 日常戯言
「鯵がこっち睨んでいて食べる気しないよ~」

……って、小娘みたいな事言ってんじゃねェ!
今年いくつだ、オカン!!

オカンと久しぶりに呑みに行きました。
鯵の刺身を前に怖いだのとふざけた事吐かすオカン。

真顔でそんな事言うオカンの方がアタシは怖いよ(T-T)