かっぱblog

鍼治療のことや日々のことなどを書いてます。

クワガタ

2017年06月18日 | 日記

 

子供が、「学校で生き物観察の授業があるので、虫かごを買って何か持っていく」とのこと。

それで子供はだんご虫を捕まえていたのだが、観察対象としてどうなのだろうと思い、クワガタをつかまえに子供と山に行ってきた。

 

自分が子供の頃に培われた感覚は残っていたようで、樹液の甘酸っぱい匂いを嗅ぐと今もわくわくする。

その匂いを追って探したところ、昼間だったが2匹捕まえることができた。

子供は最初行くのを少し渋っていたが、行ったらとても楽しんでいた。

ちょっと尊敬された父の日となった。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
«  | トップ |  »

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事