きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

3回目の治療(*^_^*)

2017-04-04 15:56:16 | 病院



本日は3回目の治療をしてもらいに病院へ行ってきました。


8時すぎに着きましたが、きゅうさんは6番目でした。






天気がいいので、お外で時間をつぶしておりましたよぉ。






病院駐車場の奥に少しだけ緑があったので、きゅうさんを連れて行って


あげたりしました。






きゅうさんは嬉しそうにしていました。






受付で9時前には、待合にいてくださいねっていわれましたので


待合室が見える場所で待機です。






6番目なんだから、そんなに早くいってもねぇ。って思い待合に入るドアの前で


待機(*^_^*)


この場所の方が気が楽なのよね。


待合は結構人&ワンちゃんがいるからねぇ。


きゅうさんは、いいコしていられるけど。。


大きなカートでウロウロするのも、邪魔になるような気がしてね。








きゅうさんの前の人が呼ばれたので、診察室の前で待機。。






きゅうさんが呼ばれたのは、10時前でした。


今日もソワソワのきゅうさん。






けれど頑張りました。






帰ってきてから、ほんの少しだけデッキにおろしてあげました。


きゅうさんは、いいコしてました。






最近出番が少ないはーちゃんですが( ^ω^)・・・


はーちゃんは、7時過ぎから保育園にいきました。


1匹でお留守番が出来ないはーちゃんは、基本連れて行くのですが


天気がよくなってきて、気温も上昇気味だし車に乗せておくのも不安なのと。


病院へいくと、ずっと興奮してないてばかりいるので、はーちゃんのためにも


保育園にいって、プリン姉ちゃんやプリン姉ちゃんの子供のさきちゃん


たちと遊んで待っててもらったほうがいいなぁって思ったのです。









プリン姉ちゃんは、はながパピーの頃にお世話になったわんこちゃんです。


写真はプリン姉ちゃん出産の時だね。











プリン姉ちゃんの子供で園に通っているのが、スタッフさんのわんこのさきちゃん。。



この写真は、はな&さきちゃんパピーの頃です。


何となく時期が一緒で、はなの面倒も見てくれたプリン姉ちゃん。。


さきちゃんは、ビーグル(プリン姉ちゃん)とダックス(スタッフさんのわんこのパンくん)


のミックス犬ですが、今は意外と大きなわんこになってます。


一緒に育ったから、さきちゃんとは今も仲良し。。



プリン姉ちゃんは意外と辛い境遇なのですが、どのわんこにもフレンドリーで


きゅうさんも園に通い始めて、一番先に仲良くなったのがプリン姉ちゃんでした。


園が出来た頃からずっといて、預けられているわんこなので


お泊りにくるわんこも、プリン姉ちゃんがいるから安心なのよね。


お迎えにいったときも、プリン姉ちゃんのそばで安心したような顔をしていた


はーちゃん。お世話係がお迎えに来たの一瞬気が付きませんでしたよぉ。


まぁ、楽しめていたみたいだからよかったですけど。


我が家では考えられませんが、園にいくとソワソワ犬でなくなるはーちゃん。


天気がよかったから、お泊りに来てたわんちゃん数匹と一緒にお散歩にも


いけましたし、なきませんでしたよぉ。。とスタッフさんに言われました。


なぜうちでは出来ないんだ(。-_-。)という気分でございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分がいいんだね(^-^) | トップ | はーちゃんと一緒に(*^_^*) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-04-04 17:36:31
こんにちは(^^)

きゅうさん
今日も頑張りましたね~
少しづつ~
良くなるようにって想います
きゅうはなさん
大きなカートで邪魔に
成る様な気がして~って
とっても気遣いのできる方~
心がツンと成りました。

はなちゃん~
保育園に行って居たのですね。
その方がきゅうはなさんにとって
安心~
はなちゃんにとっても
パピーの頃から一緒で~
お散歩も出来て~
楽しい時間でしたね
こんにちは (モカママ)
2017-04-04 17:49:03
きゅうさん、頑張って今日も治療してきたね。
ママさんの気遣いも凄い。
きゅうさんが楽な様に考えていて。

はなちゃんは保育園で頑張って来たのね。
疲れて、きゅうさんと仲良くお昼寝したのかな

ママさん、お疲れが出ませんように。
体調に気をつけてくださいね。

私事ですが風邪気味で。
朝晩はまだ寒くて、ママさんも風邪引かないようにしてね
こんばんは~ (ぐうたら嫁(リク))
2017-04-04 20:10:07
病院8時すぎに行っても6番目なんですねぇ。
待つのも大変ですね。治療に行っているのに疲れちゃいそう。
ママさんお疲れ様です。

はなちゃんは保育園で安心して過ごせているんですね(´ω`)
プリン姉ちゃん!素敵なお姉さんがいてくれていいですね。
Unknown (tera)
2017-04-04 21:37:18
きゅうさん&きゅうはなさん今日もお疲れ様でしたね

はなちゃんプリン姉さんに見守られて
楽しい保育園だったみたいですね
わんこでもこんなカミサマみたいに優しいワンコがいるのですね
心強い味方ですね
Unknown (ラブかあさん)
2017-04-05 00:41:59
きゅうさん、3回目の治療で少しは楽になったかな?
待ち時間も長くて大変だけれど
きゅうさんはよく理解しているのでしょうね。
お利口にしていますね。

はなちゃんは、保育園がいいですね。
お友達もたくさんいるし…

ママさん、気遣いが大変でしょうね。
頑張ってください。
おはようございます (かこ)
2017-04-05 09:24:27
きゅうちゃん少しづつ良くなられて
いるのがわかります。
嬉しいです。

はなちゃん、お留守番できないんですね。
でも保育園に行ってお友達と遊べるから
良かったです。

早く病院に行かなくても良くなると
良いですね。
Unknown (とっしー)
2017-04-05 16:14:13
初めましてです~

待ち時間が長くて大変ですね~

でも~きゅうちゃん少しずつ良くなっているんですね。

ホント~先生が「病院来なくていい日よ~」って言ってくれる日がとっても待ちどおしいですね~
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2017-04-06 08:01:59
はなちゃん 園では
良い子だったんですね
やっぱり お家は 
自分のテリトリーだから
きゅうはなさんやみんなを
守ろうと思ってるんですよね
よそに 行ったら
良い子にしてないとね~
はなちゃん 良くわかってらっしゃる
Unknown (riko)
2017-04-08 15:00:06
3回目の治療
待つ時間もあり、ママもきゅうさんもお疲れ様
はなちゃんは、保育園で預かってもらったのね
お家では、甘えちゃうんだよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。