きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

北陸37℃。

2017-07-11 18:17:29 | 日記

少年ジャンプの表紙が「女性蔑視 性的差別」と炎上して数日、

わからなくもないのだが 色んな意見があるもんだなと興味深く眺めておりました。

アニメや漫画が人の生き様にモロ影響するとはいささか疑問に思っていて

例えそうなったとしてもそれは受け取ってしまう読み手の方に問題があるのではとおもうのです。

そもそも発端は漫画じゃない、1000年以上の歴史ある源氏物語だ。吠えるならそこからだ

と冗談を言いながらがらも、

言論規制の基準や倫理規範などはその時代その時の環境や土台によって変化していくものなのかね。

きゅうです、ども。








さて、

本日、気温、37℃。 日本で、一番、気温が、高い!

粉雪が舞い灰色の雲が重く垂れこめる荒れた日本海が懐かしい。

しかし只今37℃。

おのれ最高気温。

おのれ夏め。

富山県全土が熱気と湿気で巨大な銭湯と化しております。

前から歩いてくる人皆瓶ビールに見えてくるのは熱中症の前触れか。

7月もまだ全般だがすでに夏に飽きました。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶妙なコンビネーション。 | トップ | ひつまぶしと言えば名古屋だで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうちゃん!会いたかったよぅ! (ライチ!)
2017-07-13 21:28:24
お疲れSUMMER。
こちらも暑いよぅ。
今年もまた、魔の夏休みがやってくる。
…あら、怖い。←市原悦子風に
今からもうガクブルです。
うわぁぁぁん!ご無沙汰してますぅ! (きゅう)
2017-07-14 15:02:42
>ライチ!さん。
おひさしブリーフ!
日本列島あっついですねー。
早くもエアコンフル回転の毎日です。
おそらく来月の電気代で涼めそうです。

そして子供たちの待ちに待った夏休み、親にとっては恐怖の大魔王がやってきますね。
母親は大変だっただろうな~と今となっては思えますが
なんせどんな状況でも1日3食食べなきゃ死ぬと思っている種族こと小学生は
まあ元気一杯休みを満喫しておりましたわ(笑)

ライチ!さんとお嬢、ご家族皆さんにとって どうぞ思い出に残る夏休みを!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。