やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

春を待つ

2017-03-13 09:05:57 | 
2~3月に咲く桜は意外と多くご当地の名前を付けられていることもあるが



オオシマザクラとカンヒザクラなどの自然交雑種だという。



一足先に春気分になれる、ありがたい桜たちだ。



2017/2/12 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春物語 | トップ | 雪中花 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-03-13 09:53:59
こんな寒い日に桜の画像を見ると
ほっとしますよ~。
早くソメイヨシノが咲くと良いですね。
Unknown (たんぽぽ)
2017-03-13 09:54:29
素敵ですね♪
こちらは近所の隅田川が満開になったら撮りに行こうかな。
☆2
Unknown (こた母)
2017-03-13 10:08:15
桜の品種って、多いんですよね。
これってなんだろう?と調べても、
分からない事が多いです(笑)
草加では、草加桜が満開中です。
ご当地桜ですね♪
Unknown (チーちゃん)
2017-03-13 18:13:30
こんばんは♪
キレイな桜
輝いてますね^^
^^ (あとり)
2017-03-13 18:56:55
こんにちは。

かわいいですね。優しいお色です。

そろそろ他の春の花々も元気になってほしいです。

ぽち。
Unknown (chacha○)
2017-03-13 19:26:27
わぁ!美しい
綺麗で暖かそうな桜色 綺麗ですね
聞いた話ですが、桜は年中どこかで咲いているそうです。
Unknown (よっちん)
2017-03-13 19:40:29
3月も半ばになり
春本番の気配ですね。

梅の花も見頃になり
あと2週間もすれば
桜の便りが聞こえてきそうです。

応援ぽち
こんばんは (土佐けん)
2017-03-13 22:07:43
ソメイヨシノの前に春を告げてくれる
桜の数々、綺麗で可愛いですね^^
優しい感じが心に沁みます^^

ポチッ全部!
Unknown (チロ兵衛)
2017-03-13 22:18:06
2枚目の桜ドアップの質感がたまらないです(*^_^*)
もう少しで桜本番ですね。
私はご当地桜?の横浜緋桜が大好きです☆
Unknown (nokko♪)
2017-03-13 23:37:28
こんばんは。
明るい春の日差しを浴びて咲く桜の花を見ると元気を貰えますね。
もうすぐソメイヨシノの季節、楽しみですね。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-03-14 06:18:30
柔らかく淡い色のさくら

綺麗ですね

桜は後 どれくらいでしょうね

3月終わり頃でしょうか~

ポチ (^^)/
おはようございます。 (yukun2008)
2017-03-14 06:59:56
こちらでも大寒桜でしょうか?ピンクの大きめの花がたくさん咲いて気分が明るくなりますね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。