やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

2017-11-14 05:24:59 | 彩湖
彩湖のサイクリングロード沿いのススキが美しいと思っていたのだけれど



ススキでは無くて「荻」だとのこと。



それにしても、良く似てる。



2017/10/27撮影 Nikon D500

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモス | トップ | 彩湖夕景 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-11-14 06:03:24
へえ、萩なんですか。
すすきだと思ってました。
季節は冬に向かっていますね。
きれい (たんぽぽ)
2017-11-14 07:00:50
ちょっと寝坊です
応援☆2
Unknown (チーちゃん)
2017-11-14 08:19:15
おはようございます♪
ススキだと私も思ってました。
萩なんですね(*^▽^*)
Unknown (こた母)
2017-11-14 09:31:00
そうなんですか??
荻なんですね~。
ほんと、見分けがつきにくいです!
おはようございます (yukun2008)
2017-11-14 10:24:08
オギは白っぽく、ススキはやや黒っぽいイメージでしょうか?、枯れた状態ではよく似ていますね~♪、ゴールドからシルバーに色が変わる時期は季節の移り変わりを感じますね。
Unknown (笑子)
2017-11-14 14:25:01
全く違いがわかりません!
思わずググりました(^_^;)
「荻」というのの存在を
初めてしりました@@☆☆
Unknown (chacha○)
2017-11-14 18:47:09
ススキも荻も区別が…わかりません。
キラキラの荻、美しい。
Unknown (よっちん)
2017-11-14 21:15:54
ススキと萩との違いが
私には全然わかりません。

ススキの穂の美しさも
秋の主役でですよね。

応援ぽち
こんばんは (土佐けん)
2017-11-14 22:22:40
ススキだ、秋だな~~と思ったのですが
荻なんですか?
全然区別がつきません(^^;

ポチッ全部!
Unknown (丁稚の伸一)
2017-11-14 22:49:40
萩と聞くとススキより美しく見えるのは、
気のせいでしょうか。
晩秋の陽に照らされて、風にそよぐ萩。
さざ波を見ているようで美しいです。

コメントを投稿

彩湖」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。