キースのひとり言:チョットだけ笑/涙/怒/感.暇人が書き綴るブログでござ~ります

(*^_^*)笑/涙/怒/感
たわいない日常~軽く法律(凄く僅少)まで!
とりあえず読んでやってくださいナ$

キースのひとり言●猪被害-体当たり篇!

2016年10月16日 08時43分09秒 | 百笑
『キースのウコン情報』はここをクリック

・体当たりされた柵!

・荒されたミカン!

●猪被害-体当たり篇!

昨日はショックだった。
今までもイノの奴にやられて来た。

でも今年設置したばかりのワイヤーメッシュを・・・。
信じがたい光景に落胆しまくり。

柵を設置してからこれまでも結構侵入を許してきた。
石垣登りに隙間侵入、はたまた穴掘り作戦。

その度対応に追われて来た。
毎回いたちごっこの繰り返しだった。

正直もういい加減にせーっってのが本音。
本来の百笑仕事がそっちに持って行かれる。

チョッと待ってくれよってな感じ。
その分が生活リズムに少なからず影響してるの間違い無し。

昨日は悪い予感があった。
この前雑木切りに行った際は何ら問題無かった。

順調に遅物ミカンが成長を続けてた。
これなら結構いい収穫になりそうだ、そう思ってた。

ところがだ。
昨日別に何て言う作業がある訳でなく足がそっちに向いた。

そしてある変化に気付いた。
勿論それはあるまじき光景だった。

目を凝らすと間違いなく辺り一面に大きく実った緑色のみかん。
無数のミカンが落果し実が剥き出しになってる。

信じられない光景に我が目を疑った。
徐々にその現実が我がものとして受け入れられてきた。

いったい何処から、早速に捜査開始。
行き着くまで幾らも歩かなかった。

目の前に信じがたい光景が・・・。
しかしそれは他人の畑で目にしたものでもあった。

だがこれだけ見事にへし曲げられた柵は初めて。
どれだけの衝撃が加わったか分からない位に。

曲がった鉄線を元に戻そうとすると溶接面が外れてた。
桁違いの力が掛ったのは簡単に想像できる。

取敢えずは雑木で応急処置を施す。
がだ、また別の場所を体当たりされたら。

手持ちの番線でその場凌ぎの補強を行う。
但しこれはほんの気休めでしかない。

この対策につぎ込んだお金はいったい何だったのか。
また設置に費やした労働時間は・・・。

今日も見回るつもりでいる。
さてどうなっている事やら。

諦めモードの今の心内はかなり深刻の様。
今度やられていたら破れかぶれになるかも。

♪あーああーあ嫌になっちゃうな。
誰かが歌ったそんな歌詞が今も頭を過っている。

今日はここまで!明日も覗いてね<(_ _)>

■他のもどき集

・やっさんと直ちゃん⇒「ここをクリック

・妖精⇒「ここをクリック

・口之津にて⇒「ここをクリック

・哀話⇒「ここをクリック

・大将⇒「ここをクリック

『キースのウコン情報』はここをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓
「いいね」もよろしくお願いしまぁーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キースのひとり言●百田尚樹の“輝... | トップ | キースのひとり言●百田尚樹の“輝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。