キースのひとり言:チョットだけ笑/涙/怒/感.暇人が書き綴るブログでござ~ります

(*^_^*)笑/涙/怒/感
たわいない日常~軽く法律(凄く僅少)まで!
とりあえず読んでやってくださいナ$

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キースのひとり言●トライアル、昨日もポイント5倍デーだった!

2016年10月31日 08時26分42秒 | ひとり言
『キースのウコン情報』はここをクリック

●トライアル、昨日もポイント5倍デーだった!

昨日は日曜日。
でも折角晴れたので頼まれてた測量の手伝いに。

暑くもなく寒くもなく丁度いい測量日和。
って言いたいとこだけど気温が上がった所為か蚊がぁ。

羽音が聞き取れないのは可也弱った所為か。
それでも血だけはちゃんと吸い上がる。

どれだけ刺されたか、途中から勘定もしていない。
兎に角最後のあがきの標的に正にされたのだ。

今は結構複雑な現場で中々進捗率が上がらない。
目標の5〰6割程度ではなかろうか。

昨日も手こずるとこばかりであんまり進まなかった。
N氏に今日は道の駅の残品の引き上げがしたい旨伝えた。

10月最後の日曜日だから可也の品数を出してたから。
もし売れ残ってる事考えると気が気でなく・・・。

4時に切り上げ帰路に就く。
少し早目だったので時間調整も兼ねスーパートライアルに寄ってみる。

どうしてもチーズと牛乳を買いたかったから。
チーズは肉まん、牛乳は柿プリンを作る為に。

別に次の行商日でも良かったけど折角時間があったから。
引き延ばすと度忘れする可能性あるし、何度もその経験してるし。

で意を決して立ち寄ったって訳なのだ。
流石に日曜日と言う事でなのか駐車場の車が多い。

仕方なく端っこの空きスペースに停めていざ店内に。
・・・多い、覚悟はしていたものの。

目的の商品の売り場を目差す。
っとそこに店内放送の声が聞こえて来る。

何気に聞いてるとその日がポイント5倍デーと言ってるよーな。
もう一度今度は耳の穴をかっぽじーて聞く。

間違いない、ちゃんと5倍デーと言ってるじゃぁアーりませんか。
その時点で通常の買い物に変更と相成る。

ポイント5倍、ゲットだぜー。
兎に角必要そうなものを全部籠にぶち込む事に。

それでも何かもの足りなさに苛まされる。
折角5倍も頂けるって言うのにこの金額じゃぁー。

必要なものが無いかを模索する。
すると出て来るではないか、髭剃りの替え刃。

シック製の奴のがそれ。
但しこの替え刃は驚くほど高く4個入りで1500円もする。

だからこれまで何度となく売り場の前で断念してきた。
が、昨日は少し状況が違う。

そうポイント5倍、5倍・・・
その店内放送の残声が脳裏に張り付いてた。

もう清水の舞台から飛び降りる思いだけだった。
そしてここに1年間断念し続けた思いを断ち切る事に。

しかし乍ら5倍って言っても割引率で言うなら2.5%。
これが得だったか否かははっきりしてる。

でも割り切るきっかけにはこの5倍の響きはとても良い。
一線を越えるのにいいし、背中をちょいと押してくれる。

今その替え刃は僕の直ぐ横にある。
この髭剃りは結構長く使える。

さてこの替え刃を実際使うのは何年後になるのだろうか。

今日はここまで!明日も覗いてね<(_ _)>

■他のもどき集

・やっさんと直ちゃん⇒「ここをクリック

・妖精⇒「ここをクリック

・口之津にて⇒「ここをクリック

・哀話⇒「ここをクリック

・大将⇒「ここをクリック

・霧の旅立ち⇒「ここをクリック

『キースのウコン情報』はここをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓
「いいね」もよろしくお願いしまぁーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キースのひとり言●柿プリン、固... | トップ | キースのひとり言●ハロウィーン! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。