キースのひとり言:チョットだけ笑/涙/怒/感.暇人が書き綴るブログでござ~ります

(*^_^*)笑/涙/怒/感
たわいない日常~軽く法律(凄く僅少)まで!
とりあえず読んでやってくださいナ$

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キースのひとり言●また急に寒くなったものだ!

2016年10月11日 08時28分20秒 | ひとり言
『キースのウコン情報』はここをクリック

・山口亮一旧宅 鉛筆 画用紙

●また急に寒くなったものだ!

温度計は調べてない。
昨晩は寒さで夜中に目が覚めた。

長袖のパジャマと薄地の毛布一枚では。
これでもちゃんとした対策はしたつもりなのだ。

何とか朝を迎えた。
さてどうしたものか。

しかし寒さを感じて靴下をしたのは今秋初めて。
それも少し厚手の奴。

シャツも選んで着てた。
でないととても我慢できそうになかったから。

秋がなくっていきなり冬って事か。
心地よい日中はなくなってしまったか。

昨日までは半そで短パンのいでたちだった。
それくらい夏の気候が続いてた。

いったい何時までこの暑さは、そんな思いでいた。
そしたらこの寒さ、ちょっと待ってくれよって。

これじゃ体がついて行きゃしない。
汗腺開きっぱなしのこの体、どうすりゃいいのさ・・・。

そんな歌さえ聞こえてきそうだ。
って冗談を言ってる場合じゃない。

兎に角この年になってのこの急変は体に良くない筈。
例年より以上に気をつけてないと。

風邪でもひこうものなら農作業に影響が。
未だこれから一仕事待ってるのだから。

それにマスクをしての行商は見た目も不健康そのもの。
新鮮さが売りなのに評価は急降下な筈。

さて今日の気温はどんなだろう。
少しくらいは持ち直して欲しいものだ。

でないと秋を待ちわびてた心が折れる。
丁度いい日和を味わいたがってたのだから。

今日はここまで!明日も覗いてね<(_ _)>

■他のもどき集

・やっさんと直ちゃん⇒「ここをクリック

・妖精⇒「ここをクリック

・口之津にて⇒「ここをクリック

・哀話⇒「ここをクリック

・大将⇒「ここをクリック

『キースのウコン情報』はここをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓
「いいね」もよろしくお願いしまぁーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キースのひとり言●中学校の同窓... | トップ | キースのひとり言●同窓会の後日談! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事