歴史・音楽・過ぎゆく日常のこと
日日の幻燈




この季節、八王子のイルミネーションも頑張っていますが、たまには他所にも見に行こう!…となりまして、行ってきました丸の内。
去年はバタバタしていて出かけられなかったので、2年ぶりの丸の内のイルミネーションです。

【帝国ホテルのクリスマスツリー】


まずは帝国ホテルでお茶をしてからスタート。ホテルのロビーのクリスマスツリーです。

【帝国ホテルのイルミネーション】


帝国ホテルから、丸ビル方面へと歩いて行きます。ちょど日比谷公園ではクリスマス市が開催されていて(…実は、こっちがメインだったのですが)、けっこうな人混みでした。

【ザ・ペニンシュラ東京のイルミネーション】


ホテル前には、イルミネーションをバックに記念撮影する人たちであふれていました。この時期の風物詩、1枚記念に…ってなってしまいますよね。

【丸の内イルミネーション1】


歩道を歩いていると、移動販売車もクリスマスバージョンにドレスアップしていました。

【丸の内イルミネーション2】


丸の内仲通りを進みます。

【丸の内イルミネーション3】


老若男女、人、人、人…。ついつい見に行ってしまうんですよね~。

【ブリックスクエアのクリスマスツリー】


赤煉瓦とクリスマスツリー。ここのツリーはポップな雰囲気でした。

【丸ビルのクリスマスツリー】


終点は丸ビルの巨大なクリスマスツリー。一昨年来たときはアナ雪ブームで、ツリーの前でアナとエルサがお出迎えしていました。彼女たちと写真を撮るために、カップルや子供連れが長蛇の列でした。
今年はクラシックなツリーです。なんか、こういうツリーが落ち着くのは年のせいでしょうか?


クリスマスツリーは別として、丸の内のイルミネーションは2月19日までだそうです。

丸の内イルミネーション・イベント情報


にほんブログ村 歴史ブログ 江戸時代へ    






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【note】「イ... 【note】Merry... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。