歴史・音楽・過ぎゆく日常のこと
日日の幻燈





ノルウェーのメタルバンド、Sireniaのニューアルバムが今月発売になります。
前作までのAylinが脱退して新しいボーカリストで臨むとのこと。このバンドもボーカルの入れ替えが激しい…。向こうではよくあることらしいけど、日本のバンドだったらあまり考えられないかと。
前川清が「内山田洋とクールファイブ」を脱退した時、小学生の私にも衝撃だったのを覚えています。歌う人が辞めたら解散なんじゃないの?って。あ、譬えが古すぎた…。

それはさておき。

聴いた感じではゴシック調のSireniaそのものだし、ボーカルも違和感なしってところで一安心なのでした。




にほんブログ村 歴史ブログ 江戸時代へ    






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【note】HAPPY... 【note】山の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。