歴史・音楽・過ぎゆく日常のこと
日日の幻燈






横浜の赤レンガ倉庫で開催されているドイツビールの祭典、「横浜オクトーバーフェスト2016」に行ってきました。
今日は日曜日に休日出勤した残業調整で代休。平日昼間だから空いているかと思いきや、満員に近い状況でビックリ。
例年、土日を避けているのですが、ここまで混んでたのは初めて。



2時過ぎに着いたのですが、ビールには少々寒いかな、といった気温。そんなわけで屋外ではなくテント内で乾杯。空席を見つけるのにちょっと苦労しました。



恒例のドイツバンドの演奏、そしてムカデ行進。
今回はこのムカデ行進に知らないオバサマに拉致されて、無理やり参加させられました。まだ中途半端な酔い加減だったので、ちょっと照れくさかったり。でも、前の人の肩に手をかけて、会場をまわりながら、色んな人とハイタッチ、ハイタッチ、またまたハイタッチ…例年以上に、オクトーバーフェストに参加したぞ!って気分になったのでした。



そんなわけで、飲み疲れて会場を出た時には、すでにお月様が赤レンガ倉庫の上に煌々と輝いていたのでした。

会場で演奏していたドイツのバンド、「Woho & Kalendar Band」の去年の赤レンガ倉庫でのパフォーマンスの動画がありました。



また来年も頑張って飲みに行くぞ!

それでは、Prosit!


にほんブログ村 歴史ブログ 江戸時代へ    






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【music】「Th... 【note】ハロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。