共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

金曜日はイベントでした。

2017年06月19日 13時04分35秒 | 採用担当者の日記帳

毎度です。

急に暑くなってきました。

この土日は和歌山県白浜町すさみまで『蛍』+温泉の旅行に行っておりました。

ひっさしぶりに乱舞するホタルを見て来ました。

や、ホタルもさることながら野生のシカにも出会えたことに驚いてました。

まぁ、ええ休日でございました。

さて、仕事のハナシ。

先週金曜日はどうであったかといいますと、

龍谷大学梅田キャンパス様にてイベントを開催させて頂きました。

ちょっと企業説明+模擬面接です。

学生の方は総勢7名、

企業は6社10名と企業側の人数が多いという状況になりました。

かなり学生の方々にとってはメリットのあるイベントでした。

従いまして、かなりきっちりフィードバックも行えました。

面接官を変えて2回模擬面接、1回約45分を行い、

1回目の模擬面接終了後フィードバック時に改善点があれば伝え、

2回目でそれが改善できていれば評価は当然高くなります。

また、結構『特典』もありました。内容は秘密ですが(おお!)・・・。

14:00~18:00と時間は長かったのでご参加頂いた学生の皆様、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

殆どの方がすでに内定を獲得しておられたので今一度復習の意味も込めて、

何かの形で貢献できてたらええなぁ、そう思います。

一度何が役にたったか、どう改善して欲しいか?そんな御意見も頂きたく思います。

そして一番重要であることは、

納得できる就職活動終了へ向かっていってくれればこれに勝ることはございません。

また、ちょっとしたご縁にもなったかな?そう思います。

企業選びの基準もさまざまですし、

いろんな形の社会人生活があります、

人それぞれの人生観によりますが金曜日の参加させて頂いた企業は、

自分の人生を楽しむ、楽しめる環境がある企業ばかりです。

ひとつの選択肢になればええなぁ。そう思います。

では本日も脳天気に参りましょう~。

共和産業株式会社
総務部
採用担当田中
〒550-0005大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URLhttp://www.kyowa-sangyou.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の大阪経済法科大学様の話。 | トップ | 昨日は龍谷大学深草キャンパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

採用担当者の日記帳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL