あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネット・プロレス大賞2009/あらよっと大作戦の投票

2009-12-22 | ネットプロレス大賞
毎年恒例のブラックアイ2さん主催ネット・プロレス大賞。
今年も投票させていただきます。

正直、新日ヒイキ。今年の生観はみちのく宇宙大戦争のみと淋しい年でしたが、
忘れないうちに、投票します。

【最優秀選手賞(MVP)】
1位 真壁刀義
2位 杉浦 貴
3位 中西 学 

G1優勝のコメントで、もらい泣きしたくらい今年の真壁は輝いてました!
2位の杉浦は、今年は新日にのり込み、最後にGHC奪取と外・内で活躍して
いると思うし、ヒットマンとして輝いていたと思う。
今年は、泥臭いこの2名を押したい!当サイトとしては。
中西は、悲願の「中西政権がきたぞおおおおお!」だったから(短命でしたが)


【年間最高試合賞(ベストバウト)】
1位 6.20 新日大阪大会 棚橋弘至 VS 中西 学 IWGP戦
2位 12.12 みちのく後楽園ホール大会『宇宙大戦争 再・再・最終決戦』
    ザ・グレート・サスケ 獣神サンダーライガーVS 佐藤秀 佐藤恵
3位 11.8 新日両国大会 棚橋弘至 VS 中邑真輔 IWGP戦

1位は、中西政権が爆発し、そして、予定調和の中、棚橋が返り咲くという、
試合内容も濃く、よかったと思う。中西政権バイバイキーーーン!
2位はおなじみこの対決というより、「鉄腕くん」の活躍に1票という感じです。
3位は、明るい棚VS殺伐とした中邑がみえたこの試合。イデオロギーはGOOD!
だけど、中邑の完成度はもっとあげてほしいです。


【最優秀タッグチーム】
1位2位3位 該当なし

各社がタッグリーグを開催した割りに、ここぞとブレイク&光るチームが
なかったと思います。


【新人賞】
1位 船木誠勝
2位 拳王
3位 該当なし

船木さんは・・・プロレス側としては、新人としてカウントでいいのかな。
内心、柴田さんに戻ってきて欲しいんだけど。
拳王はノーマークだったんですが、この前の後楽園で試合をみてよかったから。
あとは、自分のポジションを、ファンの反応から臨機応変に確立できればいいかもね。


【最優秀興行】
1位 新日8.16両国大会(G1クライマックス)
2位 5.29 キン肉マニア2009
3位 DDT8.23両国大会

1位は、やはり真壁優勝という余韻を残したこと+殺伐とした中邑が見えた興行
ということで。やはりG1はハズレなし。
2位の「キン肉マニア2009」は、今年ならではということで。 マッスル坂井
のブッカーセンスはいいと思う、うん。
3位のDDTは、やはりあの箱をいっぱいにして、観戦記を呼んでも、盛り上がり
がグングン伝わってくるので。

【最優秀団体】
1位 新日本プロレスリング
2位 DDT
3位 大日本プロレス

1位は、ホント、新日がここまで復権してくれると思ってもみなかった(涙)
2位は団体というより、三四郎社長の新しいモノの使い方や物差しを評価してる
のかも、自分の中で。
3位は、やはり表のプロレス大賞でベストマッチを受賞した功績で。
個人ではなく、団体をいれたのは、プロレスというのはワンマッチではなく、
団体があってのと考えているので。

【最優秀マスメディア賞】
1位 該当なし
2位 該当なし
3位 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/

今年はどうもサッパリな気がする、総合も含めて。ボクシングの方が盛り上がった
ような。なので、ハッスルの裏ネタを暴露し続けるサイゾーにかろうじて1票。

ブログ名:あらよっと大作戦 URL:http://blog.goo.ne.jp/kyow/
ハンドルネーム:きょう



ブラックアイ2さんでネット・プロレス大賞2009投票受付中!12.31「Dynamite!!」は、対抗戦カードが発表。山本KIDvs金原、柴田vs泉、藤田vsアリスターなどなど発表。吉田vs石井戦の解説に、小川参戦決定!と、格闘技&プロレスの話題をお探しの方はココをクリック(1/10確立でアウトドアに跳びますが、そんなの気にしない。)★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッスル⇒スマッシュ、陰謀説。 | トップ | 2009年プロレス観戦を振... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。