from杏ゆき。

貴方へと贈る、杏ゆきからの手紙みたいなもの。

紆余曲折。

2016-11-02 17:43:31 | 日記


夜の自宅から、こんばんは。
杏ゆきです。


ここ数日で、一気に寒くなりました。
まあ、そんな事今日に至るまで全然忘れるくらい、忙しかった日々です。

またもや先輩さんと揉めそうになったり(笑)
後輩さんとお店を異動になったり
お店の昇給試験があったり
新しいお店でやる事が多過ぎてキーッとなったり(笑)
などなど。

特に異動は、本当に急遽でした。
異動する数日前に、旧お店の店長から打診が。

「お店、異動しない?」

と。
表面上は、うーんと悩みましたが、心の中でガッツポーズしたのはここだけの話です。笑

先程も書きましたが、先輩との微妙な関係性にほとほと困り果てていたのです。
この人とは、本当に合わない。
何故、自分の領域ではないのにどんどん余計な事をしてくるのだろうか?
とか
度重なる共同ロッカー使用の問題で苛々していた(これは間違いなく向こうもしていたであろう、笑)
とか。
店長を入れて色々と話し合いを重ねましたが、先輩と私との関係性は絶妙に捻れきっていて、その人との勤務はちょっと辛い日でした。
彼氏の事でマウンティングされるのも嫌だったし。

だから、離れてホッとしました。
今は、その先輩と離れた事で、その先輩の凄さも感じられるようになり(ちょっとまだ微妙な所はあるけれど……)、距離の取り方は上手くなった気がします。

新しいお店は、勤務形態が前よりもハードです。
でも、何だかとても楽しい。
今までは見えなかった事がたくさん見えてきた。
やりがいあり過ぎて疲労困憊しているけれども。笑

これからが楽しみです♪


そして話は変わるのですが、


昨日付で昇進しました!
°.*\( ˆoˆ )/*.°


◎度目の正直!!!笑
フリーターからの脱却です!
※実はそんなに変わらないけれど……笑


これで受からなかったらこの会社来年で絶対に引退してやる!!と思っていましたが、どうやら暫くはお世話になりそうです。


というか、急に異動してから意欲が湧いてきたんですよね。
今のお店をもっともっと盛り上げたいし、楽しく働きたい。
そして、自分も人に与えられるような存在でありたい。

こんなつもりではなかったのですが……。

とにかく、今まで上手く行ってなかった所が急に回りだしたような、そんな心境です。
今まではたくさんの凄い人達の下にいて、どうしても上がれなかった。
凄い人達の凄さに、自分って何てダメなんだろうって悩んでいた部分もありました。

でも、今は自由な気持ちだし、自分のペースで自分なりに仕事を頑張れたらいいなと思います。
努力も楽しい。

そしてこの一連の流れから、環境って大事だなとつくづく思いました。

だから私は、周りの人達にとって、成長出来たり、優しい気持ちになれたり、前向きになれるような存在でありたい。可能性を広げられる人になりたい。
これから、どんな事があっても困難を乗り越えていける、そんな強さを身に着けたいです。
そして、周りの人に感謝して、心に添える優しさも兼ね備えたい。

これから向かう、次の世代の理想がしっかりとしてきました。


そのためにやる事が山のようにあるけれど……全てを楽しんでいきます♪


新しい世代まであと数ヶ月。
やれる事をきちんとこなしていきます(*゚0゚)

まずは繁忙期に突入したので、お仕事がんばります♡

そして、今月は彼と遠距離恋愛期間に入ったので(海外出張……実はちょっと心配)、彼と会えない間、自分ケアに勤しみます!笑

紆余曲折ありましたが、今が頑張りどき。

無理せずに、人生を楽しみます☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思うこと。 | トップ | ご多幸な1年に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。