2年2組の語り場

ここに来たらみんな2年生に戻るよ!そして、みんなで、ワイワイできるそういうブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先生は絶対的人格者であるべきか

2017-05-15 15:36:42 | 日記
お久しぶりです。4月から学校に通ってます。

そんな学校に通っているからこそ考えさせられることがあります。

そうですそのままタイトルに繋がります。

なぜこんなつまらないことを語ろうと思ったのか簡単に説明します。



きっかけは講師として外部から来ている人のTwitterでのつぶやきでした。

内容は提出のファイルの形が違う人が多すぎて頭を抱えているというものでした。

これに学生らしき人がツッコミを入れた結果空リプで愚痴+捨て垢認定 とまあ大人げないというか学生チックというか


確かに授業中に再三説明していたので寝てたか休んでいたとかでなければ間違えないとは思います。しかし、提出方法の乗ってるページの文章を読むと間違えてもおかしくないような書き方でもありました。


今回自分の中で引っかかったのはTwitterでわざわざつぶやいたこと、そしてその内容です。

こんなの授業でいえばいいし、つぶやくにしたっていちいち頭を抱えているだとか"…"だとか煽るような文章を使う必要があったのか。

しかもスルーすればいいものを捨て垢認定して反論とか自分の中では論外。最初から結論部分である授業を聞いていれば間違えないということだけ伝えればよかったのではないかと。


ここでタイトルの内容です。

講師の人も人間です、あまりにもわかってない人が多かったのでしょう。相当イライラしていたのでしょう。

そう感じることをとがめるつもりは毛頭ありません。しかし、Twitterでネチネチいうのはいかがなものかと自分は思いました。

先生はどれだけ人格者でなくてはならないのか、自分の心が狭すぎるだけなのか。

どうしても文章にしたかったので更新しました。


次は楽しい話題を書きたいです

ではでは(/・ω・)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼寝をすることによって一日... | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかまつ)
2017-06-01 19:15:35
飲み会早めで
Unknown (管理人)
2017-06-07 11:36:55
こんなところ見てるやついたのかww
Unknown (えりな)
2017-06-12 00:51:08
わたしもいるよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。