なごなご日記

ストレス解消!心からなごみ生活を送りた~い!

花粉症

2012年03月19日 | 日記
先々週はマシだったのですが、翌週からぼちぼち症状が出てきたので、花粉症の薬をもらいに病院に行きました。
耳鼻科に行って、鼻の穴開かれて、薬入れられて、噴霧器で薬吸い込みました。
花粉症になってからの耳鼻科は初めて。
眼科の先生には「まぶたはかゆくない?」と聞かれました。
「かゆいです」
「今年はまぶたがかゆくなる人が多くてねー。ひどいようなら軟膏出すけど」
きっと私はまぶたのキワキワまで軟膏塗って、目の中に入って、よけいにかゆくなって・・・となるだろう。
「いらないです」
「じゃあ、かゆい時は洗って花粉落として、まぶたにワセリンでも塗っといて。目に塗らないでくださいって書いてるけど、目に入っても問題ないから。それが一番安い方法やわ」
「はーい」
安い方法・・・素晴らしい(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿