旅と野鳥の写真集

旅行の写真から楽しさを見て下さい、 行事や花やカワセミやミサゴの写真も出しています。

ミサゴが近くに入って呉れない

2016年11月26日 | 野鳥と風景
昼からミサゴを撮る場所としては潮留の玉島側で風は西か南西が良い様に思われますが何しろ潮留は広い対岸のゴルフ場
までは400メートル有るそうで中程に入っても200m有るのでピントガ甘く成るのも仕方無い事ですが中程から
対岸に入ったミサゴを撮っても使いものにならない2~3年前は魚道の下手に良く入って居たのですが

新しい魚道を作ってからはこの場所に入った事は無い



近くても中程で200mはある



これでは現在のレンズではほどほどにしか撮れない



最近はミサゴを狙うカメラマンが少ない



近くに入らないのが原因の様



100m位に入って呉れるともっと良い画像が貼れるのに



最近小さい魚が入って無い様です



ハネが多い



ハネも川から落ちる小魚を食べに来て居る様ですが



持ち帰りのミサゴもハネを下げて居ます





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の紅葉と宝福寺 | トップ | もう豪渓は紅葉は終わって落... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサゴくんも鳥撮りさんも頑張ってます (エイタロー&ポテト)
2016-11-26 14:08:06
kyosenn2さん 今日は
200mも離れたミサゴ シッカリ撮れてると思います
しかし kyosenn2さんには
もっともっと良い作品をとの思いが・・
最後の作品 ミサゴはもちろん ハネの眼にもピント バッチリですね

遠く離れて撮影 (kojirou)
2016-11-26 18:31:01
遠く離れたところから動いている
鳥を撮影する思っただけでも
凄いと思います、専門的には
毎回頑張って良い作品をと思いますが
何時も感心して見せてもらっています。
力強い羽ばたき! (kimama)
2016-11-27 05:35:57
お早うございます
いつみても 翼の羽ばたきが
カッコイイです!
遠くから撮ってるなんて
私には 信じられない!
ミサゴ (kyosen2)
2016-11-27 07:58:45
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
潮留は広いので中々入っても良い場所に
入りません近くに入らないと撮らない様にして居ても
遠くにだけ入ればシヤッターを押す様になります
いい写真が出来無いとと解って居ても暇を持て余すと
ダメな写真も撮る様になりますよ
kozirouさんへ (kyosen2)
2016-11-28 07:06:57
kojirouさんお早う御座います
何時もお褒めのコメント有難う御座います
最近ミサゴも近い場所に入らないので撮る
カメラマンが少なく一人が二人の時が有ります
昼から4時ごろまで頑張っても1カットしか
撮れな場合も有りますので撮る人が少ないのでしょう
kimamaさんへ (kyosen2)
2016-11-28 07:16:30
kimamaさんお早う御座います
近くに入っても100mは有るでしょう
10~50mに入って呉れると鮮明な写真が
撮れますが遠くは矢張りレンズにも限界が有ります
でもタマにでも近くに入って呉れるカモと
時々行きますが都合良く入って呉れません
最近作った魚道まだコンクリートの灰汁が
出て居るのでしょうか
Unknown (sumomo)
2016-11-28 18:00:37
こんばんは いつものことミサゴの
鋭い目つきを見て、あ~kyosenさんの
鳥だなあと思います。
これからだんだん寒くなると、
鳥の種類も違ってくるのでしょうか。
sumomoさんへ (kyosen2)
2016-11-30 11:40:05
sumomoさん今日は
何時もコメント有難う御座います
ミサゴは皆んなの鳥ですがあまり増えて無い様ですね
絶滅危惧種に入るか入らないかのようですよ
今がその境目の繁殖の様ですが鉄砲で撃つ
人は居ないようですがヒナの時良くカラスに
おそわれる様です雛も3羽くらいですが
カラスが増えてミサゴのヒナを良く狙うようです

コメントを投稿

野鳥と風景」カテゴリの最新記事