旅と野鳥の写真集

旅行の写真から楽しさを見て下さい、 行事や花やカワセミやミサゴの写真も出しています。

イタチがカワセミの来る池に姿を見せました

2017年07月14日 | 我が家の出来事
昔は田圃から出て来て道路を横切り次の田圃に移動する『イタチ』を良くく見掛けて居ましたが最近は何の影響か
見た事が有りません、カワセミの出て来る池の石の岸に姿を見せました田圃から道路を横切る時は早いので
良く観察出来ませんがカワセミの出る池にヒョコリ姿を見て石の上を歩ているので写真に撮りました

石から石えと渡って行きます



獲物を探して居るのでしょうか



池の水をのぞいたり



伸びると長い体長です



軽快に歩きます



割と早く歩きます



伸びると長い体長



池に入るのかな



水でも飲むのかそうでも無い



又上がる様です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミもたまには行きます... | トップ | 梅雨明けで毎日暑い日々が続... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kyosenn2さんこんにちわ (エイタロー&ポテト)
2017-07-14 12:23:09
ほぼ、里山に近いところに住んで
いますのでイタチの姿をチラリと
見かけた事はありますが
kyosenn2さんのブログで体長が
長いことに気が付きました
表情や動きもわかりました
困ったこともするイタチ君ですが
可愛い顔していますね。
なんと面白い写真ね (kojirou)
2017-07-14 20:25:57
ちらっと見るイタチ、それを
カメラに収めて皆さんに見て頂く
素晴らしい作品ですね
思わずヤッターね・・・と思いました
傑作ですよ。
エイタロー&ポテトさんへ (kyosen2)
2017-07-15 06:02:28
エイタロー&ポテオさんお早う御座います
34度の暑い夏日がこの所続いていますね
昨日はコノハズクが居ると聞いて行きましたが
もういませんでした一足違いで場所を変えた様です
私にはコノハズクは向いてないのか

去年行ったら昨日まで居たのですが
今日は居ませんでした
イタチ (kyosen2)
2017-07-15 06:10:08
kozirouさんお早う御座います
田圃ではイタチは最近居なくなって来たのでしょうか
何年も見かけない思って居ましたがカワセミの池で
お目にかかるとは何とも不思議です農薬の関係で
田圃にカエルが少なくなって餌が少ないのでしょうか
何十年振りにイタチを見ましたが良く見ると
可愛い顔をして居ますよ
Unknown (sumomo)
2017-07-17 13:08:42
こんにちは 30年ぐらい前に1回見た
ことがありましたが、最近は見かけません。見かけないけど、我が家は鶴形山が
近くなので、よく動き回っているらしいです。夜ネコでもないような音がする
ことがあります。たぶんイタチだと思います。kyosenさんは写真がよく撮れましたね。
sumomoさんへ (kyosen2)
2017-07-18 06:40:53
sumomoさんお早う御座います
田圃を出て道を横切るイタチは早く
写真なんか撮れませんが池の周りを歩て
通ると写真に成りますが珍しいと思えて
カメラに納めました昔し見た時と条件が違うので
何か大きく感じますが居るには居るのですね
Unknown (kimagure photo)
2017-07-18 07:45:03
おはよう
たまには嫌われでも違った動物も面白いのでは、、、
やっぱり、この池はカワセミが似合うかな・・・
イタチ (kyosen2)
2017-07-19 06:55:24
kimagureさんお早う御座います
最近イタチを目にした事が無いので
珍しく感じましたが子度の頃は良く見掛けて
いましたが最近は見ません田圃の状態が
変化してカエルや食べ物が無いのだと思います
もう居なのではと思って居ましたが山の
池には居るのですね久し振り見ました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む