旅と野鳥の写真集

旅行の写真から楽しさを見て下さい、 行事や花やカワセミやミサゴの写真も出しています。

久し振りにモロコをくわえて上がる『カワセミ』

2017年01月30日 | 我が家の出来事
曇りのち雨の天気予報でしたが山に行って見ないとどんな様子か解らないので行って見る事にして家を出ました
曇りですが何とか撮れそうでカメラを出して準備をしてカワセミを待った午後行く事が多いので朝はどうだか
解らないが影が映らないのでかえっていい写真が出来るのでは無いかとカワセミの出を期待して待った
曇り空でコントラストが今一ですか

水温が低いのでモロコが上がって来ないかな(大きなモロコをくわえている)



光線が少し足りないかな



コンラストが上がらない



モロコをくわえたカワセミは久し振り



良い時に来て幸運だった



止まり木のカワセミもかっこうが良い



持ち帰りは久し振り



空も有ります



入る度にモロコが取れるとは限らない



空でも形が良ければ絵になる



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白鳥ロード安来に行きました | トップ | 寒くても餌を取に海に入る ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モロッコのエサ取り (kojirou)
2017-01-30 10:49:53
カワセミのエサ取りの
色んなポーズを綺麗に撮影
されて素晴らしいです
寒い時期によく頑張りましたね。
カワセミの餌取り (kyosen2)
2017-01-30 13:27:49
kozirouさん今日は
目新しいものが有りませんので暇が出来ると
カワセミ撮りに行って居ますが中々進歩が
見えません同じ事を繰り返して居る様で
100%ドンピンを目指して居ますが
今だに達成出来ません
もっとうまく成ろ―と何時も思いますが
好きなこと見つけてチャレンジ素晴らしい (エイタロー&ポテト)
2017-01-30 17:00:01
kyosenn2さん 今日は
美しくて素早くてカワセミはスター
モロコをゲットして木に止まって
一安心 得意そうな表情に見えます
春になれば楽しみが増えるんでしょう
体調に気をつけられて鳥撮り頑張って!!
カワセミ撮り (kyosen2)
2017-01-30 18:46:00
エイタロー&ポテトさん今晩は
カワセミのドンピンを目指して頑張って居ますが
これが中々難しい80%撮れると最高だと
思いますがそれだけに
やりがいが有るのでしょうかいまだに続いて居ますが
まだ満足出来る撮影が出来ませんこの課題は
写真を止めるまで続く課題の様に思えます
Unknown (sumomo)
2017-02-02 09:19:43
おはようございます。 カワセミが
魚を(モロコというのですか)
銜えているのを久しぶりに見せて
もらいました。寒かったでしょうね。
鳥を撮るのはむつかしいですね
sumomoさんへ (kyosen2)
2017-02-02 19:11:49
sumomoさん今晩は
カワセミは秒速10メートル位ではないでしょうか
何しろ早い飛びでフアイダーでは入りませんので
照準器でカワセミに合わせて1600分のⅠの
シャッター速度で撮りますがピントが外れる事が
良く有りますピントが外れると全部ボツです
飛んで居るカワセミはコンデジではまず無理でしょう
H連写で1秒12コマ~14コマで撮影して居ます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む