旅と野鳥の写真集

旅行の写真から楽しさを見て下さい、 行事や花やカワセミやミサゴの写真も出しています。

寒くても餌を取に海に入る 『ミサゴ』

2017年02月09日 | 野鳥と風景
2月になると前の場所には「ミサゴ」が来なくなるどうしてでしょうか水温の変化で餌の魚が居なくなるのではないでしょうか違う
場所を探してミサゴの来る場所で待って居ると矢張り姿を見せて呉れました前の場所は12月一杯で終わるようです
釣に来る人も居ない様で矢張り魚が沖から上がって来ないらしいミサゴの来る場所を探して待って撮った写真です

この時は頭が隠れるまで水に入った



獲物は撮ってる時には解らない



大きい魚を取って欲しい



力いっぱい羽場たいて



やっと獲物が見え出しました



風に向かって入ります



水から上がると自分の帰る方向え



今回は1回転するようです



飛沫が入ると恰好がいい



飛沫が写れば勇姿と見える





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りにモロコをくわえて... | トップ | 梅にメジロが来て居ました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサゴのエサ取り (kojirou)
2017-02-10 08:08:49
豪快なエサ取り風景を
今回も見せて頂きました
寒いのに頑張った成果ですね
素晴らしい写真です
冬場の撮影は大変だと思います。
  
Unknown (sumomo)
2017-02-10 13:25:19
こんにちは 久しぶりに大きな鳥の
ミサゴにお目にかかりました。
鋭い目と大きな羽にいつも迫力を感じます 
ミサゴ (kyosen2)
2017-02-10 17:46:30
kojirouさんこんばんは
何時もお褒めのコメント有難う御座います
冬衣装で海の端に立っていますが寒い時は
しっかり着込んで居ますよ
海辺に行かないとミサゴの写真は撮れませんので
仕方有りませんが変な趣味にはまって
年がいも考えないで頑張って居ます
ミサゴ (kyosen2)
2017-02-10 17:58:03
sumomoさん今晩は
冬の海は冷たいと思いますがミサゴは魚を
発見すると入って来ます食べるための行動で
矢張り冬の海は冷たいと思いますよ水を
はじく油のようなものが出る仕組みに成って
居るのでは無いでしょうか
寒い中ミサゴは頑張りますね (エイタロー&ポテト)
2017-02-12 20:49:15
ミサゴは大丈夫かなと思うほど海の
中に入るのですね。溺れないのかと
心配になります。獲物を捕まえて
飛び上がるまでの過程を見せて
いただきました。生きる為とはいえ
凄いです。寒い中ミサゴの勇姿を
写されるkyosenn2さんはもっと凄いです。
冬のミサゴ (kytosen2)
2017-02-18 11:56:08
エイタロー&ポテトさん今日は
一瞬頭が海に隠れる事が有りますが又
上がって来ないミサゴは見た事が有りません
話には漁師の底引き網にかかったとか
聞いた
事が有りますがミサゴのハンター振りは
プロですからつかみを出敗しても上がっては来ます

コメントを投稿

野鳥と風景」カテゴリの最新記事