旅と野鳥の写真集

旅行の写真から楽しさを見て下さい、 行事や花やカワセミやミサゴの写真も出しています。

カワセミもたまには行きますが大きなモロコは銜えて上がらない

2017年07月08日 | 『カワセミ』写真集
池の水温が上がったせいか大きなモロコは銜えて上がらない精々シラサエビでも銜えて居ればいい方で大きなモロコを
銜えて上がって来るカワセミをしばらく見て居ません、やはり気温の性か池の水温が上がるとモロコが底に入る
様に思われます子育ても終って自分が食べる分だけ取ればいいので池に来る回数もめっきり少なくなって

退屈なカワセミ撮りです



水に入るとカメラで追っかけますが



こんな写真が多い



写友がオシャルには紫陽花の匂いが嫌いではないか



来る回数もめっきり少なくなりました



飛び姿を楽しむカワセミ撮りです



餌取りをしても空が多い



飛び姿を楽しむだけです



シラサエビは良く銜えて上がります



その内大きなモロコを銜えて上がるでしょう



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もブッポーソウを撮りに... | トップ | イタチがカワセミの来る池に... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2017-07-08 07:34:20
おはようございます。 カワセミの飛んでいる姿にほれぼれしています。
カワセミの姿だけなら、ほかのブロ友さん
でも見せてもらっていますが、
こうして飛んでいるところを見せて
もらえるのはkyosenさんだけなので、
素晴らしいと思います。
kyosenn2さんこんばんわ (エイタロー&ポテト)
2017-07-08 20:32:24
餌をくわえて飛ぶカワセミ君
水しぶきの中のカワセミ君
素晴らしいシーンと思いますが、
kyosenn2さんの我慢強く待って
撮られたカワセミクンもとても
可愛いです。オレンジ色の脚や
羽根の動き いいなあ!といつも
楽しんでいます。ところで
ブッポウソウのブログで脚に緑色のタグらしいものがついていたように見えました。大切に見守られているのですね。
sumomoさんへ (kyosen2)
2017-07-09 07:11:24
sumomoさんお早う御座います
最近のカワセミの出方が変ですよ
来る回数が少ないのに来ると1回か2回餌取をすると
帰ってしまいますそして何時間も来ません
待つのがカワセミ撮りだと思って居ますが
この調子は少し異常で撮りに来る人もすくなく成って
東屋も空き家状態ですよ
エイタロー&ポテトさんへ (kyosen2)
2017-07-09 07:21:33
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
今来ている鳥は若い鳥の様でまだ足も黒い
成長になると足が真っ赤になって来ます
今来ている鳥は夏が終わる頃成鳥になるのではないでしょうか
ブッポウソウは大学生が何処で生まれたか
巣箱に登って雛の時足環をつけるようですよ
足環を見るとどこで生まれたか解る仕組みに成って居る様です
カワセミ君いいね (kojirou)
2017-07-09 07:32:20
頑張って撮影されたカワセミ君
見せて頂いて何時も感心しています
良い作品をと思っても・・・・
相手があることで難しいでしょうね。
koirouさんへ (kyosen2)
2017-07-10 06:22:43
kojirouさんお早う御座います
最近カワセミ出方が変に感じます
出て来る回数も少ないのに来ても直ぐ帰ります
止まって居るカワセミはもう飽きているので
餌取りをしてくれないと撮る気になりませんが
1回か2回餌取りをすると帰りますそして
長い時間池に姿をあらわしません退屈なカワセミ撮りですよ

コメントを投稿

『カワセミ』写真集」カテゴリの最新記事