旅と野鳥の写真集

旅行の写真から楽しさを見て下さい、 行事や花やカワセミやミサゴの写真も出しています。

赤い五月に黒い蝶

2017年06月19日 | 野鳥と風景
東屋の回りの赤い五月に黒い蝶が来て遊んだ居たので撮って見ました蝶も気ままで思う所に止まってくれません
カワセミも1度来て呉れました餌取りはしませんでしたおまけに1羽違うカワセミが来て追い払いに行って
帰って来ません前日5時過ぎに来たので遅く行って見ましたが6時が来も姿を見せません予想ははずれ

黑い蝶と五月



五月も花が終わりが近付いて来て今います



近く来たので設定を変えて



飛び姿が入りました



同じ形が多い


同じ形が多い



このカワセは今年の新子の様です



五月に黒い蝶



飛び姿を狙いましたが紫陽花の上は飛ばない



この鳥は成鳥の様ですか




ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 潮留のテトラにチヌは付いて... | トップ | ミサゴも近くにダイブして呉... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (kimagure photo)
2017-06-19 09:01:43
おはよう
カワセミ少なくモンキアゲハ撮影ですか
またまた、NEWヒーローカワセミ出ましたか 楽しみでーす
熱中症にはくれぐれも注意しましょう
たまにはカワセミの代わりに自分で
飛びこんだら熱中症防止にはならないかな(笑)
あの蝶はモンキーアゲハ (kyosen2)
2017-06-20 06:37:13
kimaureさんお早う御座います
カワセミが来ないので東屋の回りに黒い
蝶が花から花えと飛んで居たので撮って見ました
カワセミの新子が来ましたがまだ餌取りが無く
帰りましたが世代が変って行くのでしょうか
無理を承知で紫陽花カワセミを撮りましたが
止まり物で飛びものは撮れませんでした
花とチョウ (kojirou)
2017-06-21 07:49:08
花の蜜を吸う為大きな蝶が
来ますね来たので
撮影しようと思ったらすぐ
居なくなります
待機している時にはあまり
来ません難しいですね・・・
ブログの写真とても綺麗ですよ。


Unknown (sumomo)
2017-06-21 07:59:59
おはようございます。私もチョウを
撮ろうと挑戦するのですが、思うように
撮れなくてすぐ諦めます。
チョウの羽の模様まできれいに
撮れて素晴らしいです。
木にとまっているカワセミ、
久しぶりに見ました。
Unknown (Swiss)
2017-06-21 11:36:58
黒い蝶…(モンキアゲハ)って言うんですねぇ
名前を書いてくださるのも嬉しいです。
クッキリさに見惚れています。
最後のカワセミ+あじさい 心に残っています。
次回も楽しみにしていますよ
モンキーアゲハ (kyosen2)
2017-06-22 06:24:37
kojirouさんお早う御座います
モンキーアゲハげは変則的に飛ぶので撮りずらいですね
サツキ花が終わりかけてあまり綺麗とは
言い難いのですが楽しそうに花から花えと
飛んで居たので撮って見ましたカワセミは
夏場はあまり餌取りをしません池に来ても
すぐに違う池に飛んで行くのでいい写真は撮れません
モンキーアゲハ (kyosen2)
2017-06-22 06:36:56
sumomoさんお早う御座います
カワセミの来る池にサツキが植えて有りますが
花も大分傷んで来ましたがモンキーアガハが良く
蜜を求めてやって来ますカワセミの来ない時
暇つぶしに撮りますが蝶は変則的に飛ぶので
花の止まって居る時にしか撮れないようです
カワセミ紫陽花 (Kyosen2)
2017-06-22 06:44:44
swissさんお早う御座います
紫陽花の上に止まり木を置いて居ますが
いつも止まらないので止まった時には撮って置きますが建て図にしか使えません雨が降ったので
紫陽花が綺麗に成って居ると思いま
すが
ここ2~3日が見頃の様に思います
揚羽とカワセミ綺麗ですね (エイタロー&ポテト)
2017-06-22 11:39:52
蝶の名前がわかりました。ごくたまに
我が家へも来てくれるようですが
名前を教えていただくと、身近に
感じられて嬉しいです。羽根の鱗粉まで見えるような写真感動しています。
紫陽花カワセミ、枝にとまって
小首を傾けなにを考えているのでしょう・・ 可愛い!
紫陽花カワセミ (kyosen2)
2017-06-24 06:21:08
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
カワセミは桜の木の枝に止まって池の水面を
見てモロコやシラサエビを探して居るのです
モンキーアゲハと教えて頂きましたが

タイプミスでモンキーアガハに成って居ますね
訂正しますので宜しく

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む