旅と野鳥の写真集

旅行の写真から楽しさを見て下さい、 行事や花やカワセミやミサゴの写真も出しています。

今年に入って始めて40センチ級の黒鯛をつかんで上がる『ミサゴ』

2017年05月12日 | 野鳥と風景
今年に入って4回目でやっと40センチ級の黒鯛を100メートル位の距離でつかんで上がって呉れましたラッキーと
言う言葉が自然に口から出て来ました、この日は南西の風で午後の光線が良くきいて近いし獲物はでかいし波も
適当に有ったし絶好のミサゴ撮影日和で天候も良かったし運もついて居た様です、こんな事に出くわすと

ミサゴ撮りも止められません



海に波が有る方が写真が面白い



最近この位のチヌは珍しい



こんな事が有るのでミサゴ撮りも楽しい



潮留のテトラには黒鯛が付いて居る



良く通っても運が無いと撮れない



ミサゴも大漁で喜んで居るでしょう


カメラマンは4人居ましたがこの絵は2人しか撮って居ません



100メートの中なら近い方です



水を切る寸前です



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月の『カワセミ』 | トップ | 種松山の薔薇が見頃です »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2017-05-12 08:30:25
おはようございます。いつもながら
素晴らしい写真です。ミサゴが魚を
くわえている姿もはっきり見えて、
楽しませてもらいました。
チヌは私がほしいです。
umomoさんへ (kyosen2)
2017-05-12 14:05:57
sumomoさん今日は
今シーズンで初めてこんなサイズを掴んで
上がりましたがこの位のサイズは珍しい
方だと思います測って見ないのですが

40センチは超えていると思います

実はここまで上げて落して上がりましたが
持ち帰ると重いでしょうね
見事な獲物ですね。 (エイタロー&ポテト)
2017-05-14 10:02:59
ミサゴクンのナイスキャッチですね。
大きな獲物を持ち上げるのは
大変だったでしょう。
エイタローがそばにいたら自分が
欲しかったと言っていました。
良い瞬間を撮られて、何よりでしたね
ミサゴが大物確保ね (kojirou)
2017-05-14 20:14:58
大きな魚を確保して
凄いですね撮影も
熱が入りますね
写真を見ていても
思わずヤッターと言いたく
なります。
沖の黒鯛 (kyosen2)
2017-05-15 07:05:04
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
滅多に上がらない大物の黒鯛を持ち上げましたが
あまり大きいので最後は落として帰りました
今の時期は黒鯛がお腹に卵を抱いて居るのでしょうか
重い様な感じを受けましたがこんなシーンは
めつたに有りませんしかもいい時は
カメラと
距離が近いのが何よりラッキーでした
大きな黒鯛 (kyosen2)
2017-05-15 07:14:24
kozirouさんお早う御座います
ミサゴ撮りに行って見ましたが幸運にも
滅多にお目にかかれない大物の黒鯛をつかんで
割と近い距離で上がって呉れました
お腹に卵を持って居る様で重そうでした
最後は落して帰りましたがミサゴは残念だったでしょう
写真的にはあそこまでが良い所であれで充分でした

コメントを投稿

野鳥と風景」カテゴリの最新記事