今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年6月10日(土) お友達

2017-06-10 21:57:18 | 食事

久々に更新します。毎日写真だけは記録していたのですけど、今は非常に忙しくてブログにまで手が回りませんでした。これからぼちぼち更新していきます。

手作りチャーハン、自作の焼豚使用

昨日焼豚を作りまして、それをラーメンに使ったのですけど、当然端切れが残りますから、それとキャベツやにんじんで簡単にチャーハンを。毎度のことですけど。

チビママ唐揚げ、キノコやタケノコの天ぷら、合わせ味噌の味噌汁 他

うちんちには定期的に食べ物をねだりに来る人がいます。最初は女性ばかりだったのですけど、最近はおまけで男性も来るようになって(笑)、今日がその日でした。

来る人によっては『食べさせて!!』だけで来る人もいるんだけど、今日はたまたま近所でイベントがあってそれに行くために来た人が立ち寄ったってこと。まぁ簡易食事場所であることも間違いなんですけどね。

チビママは天ぷらを作ってあげる予定だったんだけど、油を用意しているのを見たちびーずが「唐揚げ!」の大合唱をしてこうなりました。私たちにはそのお裾分け。

天ぷらは、タケノコ、マイタケ、なすび。どれも好物だったのでありがたくいただきました。

今日は朝から歯医者に行ってきたんだけど、いつまでも好転しないので、『次回は麻酔かけて歯茎を切って中を掃除する』とのこと。それでだめなら一部を抜くかも。この先生は、出来るだけ抜くのを避ける人なので、その人に言われたならもうそうするしかありません。

帰り、スーパーに寄ったら海上保安庁がイベントをしていて、後でちびーずを連れてきてあげようと思ったんだけど、「お友達とはしゃいで遊んでいた→お昼寝」のため結局は行けず。残念でした。海上保安庁や自衛隊など、立派な仕事をしている方たちには感謝しますし、応援したいと思います。どこかの政党たちみたいに文句ばかり言って自分は何もしないようなカス人間と私は違います。彼らを正当に評価します。立派な仕事です。

豚玉モダン

以前のことだけど、食べに来る人たちにチビママが『ラーメンやお好み焼きにこだわりがある』と言っていたら、お好み焼きを食べたいと言うので作ってあげました。豚玉モダン、そば。

今日のキャベツは県内産のものだったんだけど、いつもに比べて堅くばしばししていた感じ。この時期ってそんなキャベツなんですかね。ちょっと驚き。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月9日(金) New Pad | トップ | 平成29年6月11日(日) プレゼ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事