今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年6月18日(日) たくさんの買い物

2017-06-18 22:20:41 | 食事

インスタント・ドライカレー、蟹風味マカロニ卵サラダ

最近ご飯がべたっとしている。水の量なども変えてないというのだけどどうしてだろう。おかげでこれもパラパラにはならない。でもカレー味の混ぜご飯みたいな作り方だから問題は無い。

上のサラダは、カニカマみたいなのとマカロニ&卵をマヨネーズで和えたもの。なんか食べたいと感じて買った。250円ぐらい。まずくは無かったけどめちゃくちゃおいしいわけでも無かった。

その後に、ねーねーをおいて駅前の電気屋に行った。頼まれている機械を買いに行ったんだけど、自分のじゃ無いから、特に吟味せず頼まれたものでいいやと型番だけ見て買った。後で見たらアマゾン価格より安かった。元々安いからこれ以上値引きも出来ないのだろう。

3160円(税込み)/ジョーシン

おまけでこれをもらった。

2千円以上買うとくれるらしい。タオルは何枚あってもいい。

ざらざらした薄いタオルで、水をよく吸う感じ。ねーねーの水泳なんかの時にいいかな。柄も子どもに受けそうだしね。3枚もらえたので結構役に立ちそう。欠点は、「最初は色落ちする」かもと言うこと。丁寧に注意書きに書いてあったから良かった。

高いのはこれ。庭に倉庫を建てる。

組み立て、アンカー工事付きで一番大きなのが7万だって。

ラーメン(白ど男)/ど男 580円+100円(大盛)

ねーねーに、どこかに食べに連れて行ってあげようかと言うと、『ラーメンがいい』と言った。この地はラーメン激戦区で、このあたりで勝ち残っている店はどこもおいしい。他の有名地区でラーメン食べたこともあるけど、このあたりのラーメンよりうまいと感動したことはあまりない。

と言うことで、一押しの「ど男(どだん)」と言う店に行った。頼んだのは醤油豚骨の薄めの味(白ど男)。私は大盛りにしたけど、他の人は普通。他にももっと濃い「赤ど男」とか超濃いの「黒ど男」なんてのもある。

他の人にこの店を勧めたけど、結局白ど男が一番いいとみんな言う。年齢のためかもしれないけど。

トッピングを色々追加できるのだけど、私は素ラーメンでいい。これが一番ラーメンの味がわかるから。煮卵のトッピングはお勧めだけどね。

帰りに百均巡り。セリアやダイソー。

セリアでは木製の使い捨てタンブラーが欲しかった。ここしか無いんだよね。

それ以外ではPadスタンド。色々なのがあるんだねぇ。

左端がダイソーで、残りがセリア。真ん中のを除いて角度が変えられる。左のは無段階、右のは6段階。

ねーねーはそれから近所の公園に遊びに行った。「女の子は鬱陶しいから男の子と遊ぶ方がいい」だって。

さすがに夕方帰ってきたらおなか空きまくっていた。

ロールキャベツ、豆腐と椎茸の味噌汁、鯖缶(水煮)

キャベツが二玉あると家人が言うので、ロールキャベツを作ってもらった。おいしかった。

夏はキャベツ、冬は白菜を私は食べたい。

チビママとチビが帰ってくるから二階を片付けた。その前に一階を片付け、冬物をしまって夏物だけにした。結構時間がかかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月17日(土) 休日出勤 | トップ | 平成29年6月19日(月) 草刈り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。