今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年5月17日(水) 車検

2017-05-17 21:28:45 | 食事

自作チャーハンと残っていたナゲット(KFC)

ケンタッキーフライドチキンって、アメリカではKFCというんだってね。略称というわけではなく、KFCとしか言わないみたい。日本人はまじめにケンタッキーフライドチキンっていうけど。

ジャージャーめん 牛乳 華風サラダ 冷凍ミカン

今日のはいつもの以上においしかったです。というか、自分好みでした。華風サラダって見た目はいまいちだけど自分的には大ヒット。惜しむらくは、歯がいまいちなので冷凍ミカンが食べられないこと。隣の席の人にあげました。

今日は大きな会議というか発表があって、かなり頑張って準備したんだけどまぁまぁのできだったから満足と言うことにしましょう。ある出席者が、「この資料一人で作ったんですか。大変だったでしょう・・」とわかってくれたので、少しだけ報われた気分。まぁ私的には『できるもんならやってみな』って気分なんですけどね。

車を車検に出しました。できあがりは金曜の夕方。代車が、自分の車の一番上のグレードの新車で、私のは5年前の型なので、ものすごく進化していてとても気分がいい。ちびたちも、「今度買うんならこの方がいい」なんてのんきに言ってます。50万ぐらい上だろう(+5年分の進化)から当たり前だよね。写真を掲載して記録に残しておきたいんだけど、さすがにそこまで情報が漏れるとまずいよね・・。

日清の焼きそば+オタフクソースとおたふく焼きそばソース

と言うことで少し遅くなったけど、みんなで食事。一緒に食べられるから焼きそばっていい。家人が今日の焼きそばを食べて「おいしい、おいしい」と連発してました。私が遅かったからね。空腹は一番の調味料?(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月16日(火) 忘れて... | トップ | 平成29年5月18日(木) 係会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。