今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年7月13日(木) 給食最後&不調・・

2017-07-13 22:24:37 | 食事

いつもの炒飯

不調です。どこがと言われると困るけど、なんか不調。調子悪いです。暑さのせい? 昨日食べすぎたせい??

夏野菜のカレーライス 牛乳 大根サラダ ヤクルト

体調不良であまり食べられませんでした。毎食事時に薬を飲まないと行けないので、いくらかは食べないとと思って少しは食べました。

ヤクルトは飲みましたよ。少しでも体が良くなるかと思って。

体調が悪いのが見てわかるようで、若い人は気遣ってくれ、同僚も大丈夫ですかと。顔色が悪いと言われたんだけど、鏡見てもそうは見えないんですけどね。

休み取りたかったけど、結局仕事が詰んでいて取れず。有給は山のように余っているんですけど、取れなきゃ宝の持ち腐れ。

職場で板をもらいました。工作でもして遊ぼうかな。粗大ゴミで捨てる予定だとか。もったいないと思うけどなぁ。

さて今日で給食は最後です。一般の人は給食を見てみたい人が多いみたいだけど、残念ですが次回は9/4。またカレーだったりしてね(笑)

野菜を入れたカレーは好きですけど、カボチャは勘弁願いたい。それ以外は定番の野菜と豆(空豆?)、なす、カボチャなど。カボチャさえなければ・・。

成績も全て処理が終わり、後は大掃除や避難訓練して終業式。もう少しですね。

出来合の天津飯と八宝菜

天津飯は日本製中華料理の中でも最高傑作と思う。子どもの頃、これを食べてみたかったけど、『卵がのっているだけで○○円か、、、高いよ、卵だけなのに。』と思ってました。

初めて食べたのは大学生の時ぐらいかな。本当に美味しかったです。こんなのが自宅でできるなら作りたいです。難しいのでしょうか。

体調不良もあって、今日はねーねーは二階でママと寝る。チビは逆に下に降りてきたんだけど、一緒に寝るのだろうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月12日(水) 焼き肉... | トップ | 平成29年7月14日(金) スパッツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。