今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年5月6日(土) ちびたちは友人とマル/マス

2017-05-06 19:43:42 | 食事

家人が昨日買ってきていたもの。
山菜おこわ、レンコンコロッケ、あさげ、甘玉ソーセージ

昨日は暑くてシャツ一枚でねーねー部屋の片付けをしていた。その頃からおかしかったが、ついにのどが痛くなった。家中に菌がばらまかれている状態なので、遅かれ早かれこうなる運命だっただろう。ご飯の後、薬は飲んでおいた。

アマゾン・ファイアーをあちこちいじっていたら突然電源が入った。全く使ってないのにバッテリーがほぼ空になっていた。充電しながらあちこち長押ししていたら、再起動できた。何じゃこれ?? とりあえず満充電になったら使えるかどうか試してみよう。

ちびたちは、ママ友と一緒に砂場のあるスーパーへ。お互い子供がいるから、みんなで遊び合っていいのだろう。また帰ってくるだろうか。そのまま解散か。不明だ。

Shotで買った特売品 Tシャツ 10円/草履 100円(各税込み)

白のサンダルがほしかったんだけど、男性用Mではでかく、女性用Lでは小さいので、女性用LLがあればと思った。で、10時開店の同店は、必ず大行列になるからはなから行かず、11時前に行ったら、残っていたこれらが買えたので満足している。Tシャツなねーねーのパジャマ用洗い替え。

アマゾンで買った突っ張り棒 1297円(税・送料込)
平安伸銅工業 耐荷重50~40kg 取付寸法50~75cm RTW-50

いつもなら「大仰な梱包」と思うんだけど、今回はぴったり。

ねーねーの押し入れのうち、70cm幅の場所の空間が余っているので、これを付けて服掛けにした。しっかりして、耐重量も50kg。話半分にしても十分すぎる。服もきれいに片付いたし、ねじ止めなどしなくてすんだのでよかった。

昨日の残り。結局おこわは食べられなかった。豚玉でモダンなし。

豚汁、キッシュ、ホタテの炊き込みご飯、吾左衛門鮓 鯖

今日は残り物の片付け。鯖寿司は、たぶん日本の中でも逸品のもの。夕方だったので40%OFFで買えたと喜んでいた。もちろん食べたのはこの中の一部。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月5日(金) ねーね... | トップ | 平成29年5月7日(日) 日産と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。