今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年6月14日(水) 発注

2017-06-14 20:33:09 | 食事

おにぎり、だし巻き、鯖缶(味付け)、KFCの残り、シャウエッセン他

家人が早起きして少し心に余裕があったみたいで、『おにぎり作っておく』と言ったのが5時台だったか。これが完成品。鯖缶とKFCは私が追加した。食べたのはおにぎり、鯖缶、卵とソーセージは少しだけ。残りはちびーずや他の人用。

鯖缶が好きなので後で食べようと残しておいたが、全部食べられて夜には無かった。 

カレーなんばん  牛乳 いしもちじゃこのから揚げ メロン

歯が良くなったのでいしもちじゃこのから揚げもおいしく食べられた。給食では味噌ラーメンが一番好きだけど、このカレー南蛮もなかなかに素敵だ。メロンは、近所にメロンの産地があるからなのかな。滅多に出ないけど、今日は当たりということで。

大きなプロジェクトのためにいくつかの機器を注文した。と言っても、一つの単価が1万程度、一番高いものでも2.7万ぐらいだからたいしたものでは無い。だけど、後で嫌な思いしたくないから買う前には徹底的に調べる。スペックや価格だけで無く、使っている人の書き込みや口コミ、通販でのネット情報などできる限り。しかし、買いたいものの一つの評判がすこぶる悪い。どうしようかと言うほど悪い。他のものは発注したのだけど、その件にだけは躊躇している。いっそのことメーカーを換えるか。もう少し悩むことにしようか・・。 

焼きそば、KFCの残り、おでん

KFCは二代目だ。チビたちが帰ってきたときに、チビママがポロッと言ったらしい。

「昨日の肉が余っているんじゃ無い?」

ちびーずはそれに反応して、残っていた一つを二人でけんかしながら食べて、ねーねーが盗っただの、チビがたくさん食べただのと大声で騒ぐものだから、チビママが少し追加で買ってきたらしい。その残りがこれ。一番食べにくいあばらのところ。

焼きそばは、私が「今度作ってみんなで食べよう」と言っていたのを家人が聞いて、「今日作って」と脳内変換したかららしい。

不思議なのはおでん。家人がおいしかったからと買い置きしていたものらしい。賞味期限内とはいえ、いったいいつ買って冷蔵庫に放置されていたものなのか・・。

おいしいんだけど、さすがにもっと早く食べたいな。コンビニのおでんもおいしいけど、自宅で作ったものとは雲泥の差。

やっぱりおでんは自作に限る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月13日(火) 病院とKFC | トップ | 平成29年6月15日(木) ダブル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。