今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年5月15日(月) 目処

2017-05-15 21:07:50 | 食事

味の素の冷凍チャーハン

私がこれを食べようとしていたら、ねーねーも食べたいというので、追加してたくさん作って半分こした。

今までは、「私はチャーハンは嫌い(そんなに好きじゃないという程度だけど)」といっていたのにどういう心境の変化か・・。

彼女、完食しました。

ハヤシライス 牛乳 甘夏かんサラダ

ハヤシライスよりカレーライスの方が好きだ。ねーねーや家人はこっちの方がいい。私にとっては不思議。

これ、昔使っていた給食のお盆が材料。アルミなので加工しやすく、廃棄する際に大量にもらってこういう工作に使ったりする。今日は10人弱がこれを作っていて、機械や金切りばさみも使うから、危ないので付き添っていた。CDのディスプレイに使ってもいいし、写真立てにすることもできる。2時間ぐらいかかるかなと思ったけど、みんな30分ほどで完成。次回バリをとるのにやすりでもかけて完成させようかなと。

ちなみに私は作りませんでした。 

全部出来合。あ、間違い。煮物だけちびママが作った。

今日昼にいろいろな情報を得て目処がついたので、ほっとしてこんな食事。みんな気分がよくなって明るいから、家全体が明るくなった気がする。悪人は罰を受けるべきなのだ。神様も運命もお天道様もそう言っている。

話はご飯に戻るけど、この焼き鳥は非常においしかった。冷凍の焼き鳥を家であぶったんだけど、これは本当にうまかった。ねーねーが遊びに行ってちょっと遅くなったから少しだけ取り置きしていたのだけど、人の分まで食べちゃうと言う不作法を。まぁ気持ちはわかると言うぐらいおいしかった。ねーねーはおかわりしたかったらしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月14日(日) 姫セン | トップ | 平成29年5月16日(火) 忘れて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。