今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年5月28日(日) 片付けと病院、ジョーシン

2017-05-28 21:44:17 | 食事

永谷園の焼豚チャーハン+あさげ

歯医者の薬を飲んだから少しは大丈夫かと思ったけど、やはり効き目が切れると痛くてだめ。どうにか反対の歯で噛んで飲み込んだ。

玄関を出るとあちこちに廃品が置いてあって、今日が廃品回収の日とわかった。慌ててちびママに昨日縛った古雑誌を出すように連絡。間に合った。

その後、二階リビングの片付け。TV周りはきれいになった。

残っていたカレー/このご飯でも堅すぎる

その後ひぃばーちゃんのお見舞いに行ったのだけど、ちょうどリハビリ訓練中で会えなかった。某税理士事務所の名前も場所もわかったのでよかった。その後駅そばのスーパーで買い物して帰宅。キャベツやパスタの素が買えてよかった。棒ラーメンがごっそりなくなっていた。ひょっとして売れないからもう置かなくなるのか?

ジョーシンで710円-10%

これが欲しくて、6時過ぎて再度買いに行った。お得意様はがきが来ていたようで(忘れていた)、持っていなかったけど10%OFFにしてくれた。実習生の女の子だったけど、とても感謝している。

あと、タケノコご飯の素や刻みネギを買って帰宅。百均でキーにつなぐひもが買えてよかった。

チビは昼寝してたので、私たちだけご飯/卵ご飯と鶏の焼いたの

ちびは疲れ切って昼寝。ねーねーは昼から学校そばの公園に行って遊んで、6時過ぎて帰ってきた。

簡単に食べられるように軟らかいご飯。流し込む感じ。肉は半分ほど食べた。残りはちびに残した。

ちびとねーねーはやはり私と寝たがる。すべてをかけて守ってあげるし、全部の愛をあなたたちにあげる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿