今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年4月23日(日) 散歩

2017-04-23 22:08:22 | 食事

ご飯が残っていたので焼豚炒飯、魚肉ソーセージ一本、残りの野菜天

昨日が遅かったし、今日は休みと言うことで、残り物を簡単に。怒りの相手は家人が一言言ったらしいが、その後逃亡。

ねーねーが甘玉パンが食べたいと言ったが、無かったので桃棒ラーメン

写真がねーねーのブランチ。チビは結局この時は食べなかった。

時間が空いたので少し運動しようと散歩に出かけかけたら、ねーねーも一緒に行くという。まぁこの子とならと行きかけたら、チビも行くと言う。チビが1時間も歩けるはず無いので、自転車にチビを乗せ、それを押しながら近所のスーパー付公園へ。子どもたちを遊ばせながらそのまわりを散歩。しばらくして見たらチビが泣いていて、そのままこんにゃくワッフル(美味しい!150円)を食べさせ、ねーねーには300円の手作り髪留めを買ってあげて、パンや焼きそば玉、牛乳など買って帰宅。帰りは案の定二人とも車上の人。まぁ行きがけに神様にご挨拶できたから良かったか。

冷凍のマルゲリータを1/4、余っていたココア

このココア、小さいマシュマロが浮かんでいて気持ち悪い。ねーねーが飲みたいと買ってきていたが、絶賛余り中だったので飲んでみた。お世辞にもうまくはない。

チビたち二人が二階に上がったので、歩いて百均へ。最初のところに無かったので、でかいスーパーの百均へ。スイッチ付コンセントタップ2個買って帰宅。帰りがけに見たら12000歩強。まぁまぁの散歩なのかな。二度目は薄い靴だったけど、足に負担がかかる。次回からはちゃんとした運動靴にしようと思う。

みんなで食べるのがいいと言うから、焼きそば。チビたち加えて4人

5人目はもうグラタンを食べていたからと一緒には食べなかった。6人目は逃亡中。

チビたち二人はそんなに食べなかったけど、大丈夫だろうか。寝る前にお腹が空かなければ良いのだが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年4月22日(土) ポニー... | トップ | 平成29年4月24日(月) 入院と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。