今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年6月15日(木) ダブルブッキング

2017-06-15 21:19:52 | 食事

ご飯 鯖缶(味付け) 昨日の残りの焼きそば

焼きそばはねーねーのなんだけど、彼女が欲しくないと言ったので食べた。

ねーねーは残っていたお肉とのり玉ご飯。のり玉ふりかけが空になってしまった。また買っておかないと。

飯  牛乳 若どりのねぎ塩焼き 花切り大根のみそ汁

花切り大根ってのは、食べた感じで言うと、切り干し大根を一円玉程度の花切りにしたものに感じられた。私は普通の大根の短冊切りの方がいい。干した方が栄養価が上がるってやつなのだろうか。

最近はご飯も全部食べないようにしている。ちょっと多すぎるからね。

今日は仕事でダブルブッキングがあって困った。私にはちゃんと伝わっていたんだけど、予約担当者が私以外にちゃんと伝えてなかったらしくみんなが誤解していたかららしい。時間の計算が狂って困るけど仕方ない。こんなこともある。まぁ相手には残念な思いをさせてしまったけどね。(後日補充するから元通りにはなるんだけど)

買いたいものの評価が悪いと昨日書いたけど、他のメーカーの評判も似たり寄ったりで、結局、そのメーカーの安いのか、他のメーカーの中級機のどちらかにすることにした。

値段は問題ないんだけど、他メーカーのものは使ったこと無いので設定に多少の不安がある。まぁ出来ないことは無いだろう。

棒ラーメン(黒)+出来合いのおかず

昨日ねーねーに聞いたら「ラーメンが食べたい」というので今日はこれにした。私が黒、家人が赤、チビママが青、ねーねーが桃、チビが白で全員違う味。

エビフライは普通においしかったけど、付け合わせのローストビーフサラダが絶品。今まで食べた中でも一番と言っていいぐらいの味だった。これにはちょっとびっくり。近所の百貨店の地下で買ってきたらしい。

ラーメンだけではおなかが痛くなっては困るので、少しだけご飯を食べた。鯖缶は朝の残り。

棒ラーメンを食べて腹痛になったことは無いんだけど、インスタントラーメンで何度もなった経験がこびりついているのでつい食べてしまった。ちょっと食べすぎだよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月14日(水) 発注 | トップ | 平成29年6月16日(金) 手術 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。