今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年7月17日(月) 柵作り/ひぃばーちゃん、ラーメン、帰宅

2017-07-17 23:19:32 | 食事

ドライカレーと残っていたウインナー

今日はひいばーちゃんの病院だそうで、朝8時前には来ていた。私とねーねーは、昨日までの疲れを取るためにその時はまだ寝ていた。

9時には病院に送っていく予定だったので、私はこれを、ねーねーはふりかけご飯を食べた。

病院は思ったより早く終わり、その後にうどんを食べて帰ってきたのが12時過ぎ。祝日と言うこともあって人が少なかったらしい。帰りはタクシーを使うと言っていたので、たぶん駅までタクシーだったのだろう。

ど男のラーメン(白)大盛 炒飯・餃子セット

私たちは、ねーねーの希望によりラーメン屋へ。11時過ぎに着いた。ちびとちびママは用で遠くに出かけていたので、ねーねーの一人天下。寂しくないように私たちがサービスしてあげている。

ラーメンはセットにしたいわけではなかったんだけど、半額券があって、190円でこれが食べられるのでまぁ食べようかと。肉の好きなねーねーのために、私のチャーシューはねーねーにあげた。お返しにキクラゲとネギをくれた(笑)ねーねーは一口餃子を食べたが合わなかったらしい。ここの炒飯は不味いが、餃子はいいと思う。ラーメンは抜群だ。

帰宅してすぐ一人でホームセンターへ。180円の15cmブロックを20個購入。内6個は端。残りは横筋。重さが欲しいだけなので何でもいい。軽トラを貸してくれるのでここの店で買っている。最大90分貸してくれるらしい。

黄色の板は、職場でいらなくなった物の廃物利用。それを支えるブロックは自腹。約4000円。

後ろも板で支えるようにしている。犬が飛びついても倒れないようにしただけ。後で取り外せるように、写真のようにした。ねじも含めて全て廃物利用。こっちの廃物は自宅にあったものだけど。

この隙間から好奇心旺盛な犬どもが外に出ようとするのでふさいだ。さすがにここには体当たりはしないだろう。

おかげで残った柵をこちらに増やした。こっちはぶつかると壊れるだろう。しっかりした物を作らないといけないな。

この後疲れて2時間ほど昼寝した。

銀のさらの宅配寿司。ちょっと高級。

ばあちゃんのおかげで高級寿司が食べられた。ねーねーはマグロが好きで、今日はチビがいないので独占できて幸せだったみたい。

チビたちは9時過ぎて帰ってきた。少し残っていたお寿司をあげた。今日のお風呂はねーねーと二人。ちびはちびママとシャワーだろう。疲れたチビは二階でママと寝ているっぽい。

お土産と言うほどではないけど、途中の駅のご当地カップ麺をもらった。姫路に行ったわけではないのだけど、どうしてこのお土産?

こういうカップ麺を特集で売っているのを見たらしい。プレオープンの店だったらしいので、最初の目玉企画だったのだろう。「全国ご当地カップ麺特集」とか言うのだろうか。私が姫路城が見たいと言っていたから買ってくれたのかな。

いろんな県のを売っていたようだが、関東のはなかったのだろうか。私たちの口には合わないけど、珍しくはある。一度関東と関西のどん兵衛を同時に作って食べたことがある。関東のはお金がもったいないと感じる。

写真のは関西の物だから美味しいに違いない。もう給食がないから職場で食べてみようかしらん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月16日(日) 出張、... | トップ | 平成29年7月18日(火) 野菜天... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。