今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年6月17日(土) 休日出勤

2017-06-17 23:50:19 | 食事

 

早朝に家人が作ってくれたおにぎりセット

二階のねーねーの部屋は、思ったより日当たりが良く、5時ぐらいから明るくてうつらうつら状態になった。雨戸を閉めて寝た方が良かったな。カーテンも遮光カーテンでは無いようだ。ベッドの方には朝日は漏れないんだけど、私の床の方にはかなり漏れてきた。

出発は8:40ぐらい。着いたのは9時10分。10時前までで良かったけど、この時間帯が一番混まないようだ。いつもはもう30分ほど早く行っていたが、その時間では少し渋滞してイライラする。今日は全くと言っていいほどしなくてスムーズだった。 

ファミマのおにぎり2個とファミチキ1個で350円(360円だったかも)

いつもは家人に弁当作ってもらっているんだけど、暑くなってきたから不安もありコンビニで買って食べた。

私は脂分の入ったおにぎりが苦手なのでツナマヨとか、鶏肉の照り焼きの入ったやつとかは嫌。塩むすびでも良かったんだけど、案外そのシンプル品が高くて、この塩味系のものにした。ファミチキはちょうどセール中で安かったからつい買ってしまった。ねーねーは大好きだけど、私はそんなにおいしいとは思わなかった。

仕事はきっちり5時近くまであってやっと帰宅。案の定帰り道が混んで余計しんどかった。6時前には帰れたから御の字ですね。

マックのハッピーセット ナゲットのセット×2、チーズバーガーのセット×2

マックって冷えるととんでもなくまずいけど、暖かいときは値段ぽい味がする。私は個人的にここのポテトが好きだ。イモらしくなくカリカリしているところのが好き。

おもちゃは、ねーねー用が二個、チビ用が二個になるように全部で4セット買った。ねーねーは、コンパクトみたいなやつとシュシュをもらえた。良かったね、欲しいので。

チビのは、ピンクのと黒の仮面ライダー。どっちも格好いいから喜んでくれるだろう。ねーねーが2個おもちゃをもらって、チビのが一個じゃかわいそうだから、3人で行ったけど4セット買ったわけだ。 

刺身の端切れ スーパーで290円

マックの後、ホームセンターへ倉庫を見に行った。庭に倉庫を建てようかなぁと。10万ぐらいかと思ったけど、5万ほど+組み立て料とアンカー工事で全部で7万弱ぐらいになりそう。これなら私の小遣いで買えるだろう。

その後スーパーに回って、ねーねー用のマグロの刺身と私用のこれを買った。これ、見た目は悪いけど、ちょっといいやつの端切ればかりのようで、300円弱にしては満足できた。ねーねーのマグロは全部を食べられなかった。食べきれないぐらい食べさせたんだから、少なくともそのときはさみしさを感じてないだろう。

今日は二人で私の部屋で寝るとこにした。これを書く横でねーねーは寝てしまった。

今日はどこにも遊びに行かず、ずっとゴロゴロしていたらしい。風邪気味で体調もいまいちなんだろう。

「ずっとゴロゴロしていたから体力が戻った」と言ってます。疲れていたんだろうな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月16日(金) 手術 | トップ | 平成29年6月18日(日) たくさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。