今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年7月18日(火) 野菜天ぷら

2017-07-18 20:55:40 | 食事

永谷園の炒飯とお弁当を詰めた残り

ご飯がないから今日はお弁当が作れないと言っていたのだけど、朝ご飯を炊いたようだ。

無理しなくていいのに。

お昼のお弁当。思ったよりご飯ががっちり入っていたのでおなかいっぱいになった。

PCでの仕事なのだけど、先日設定変更されて権限が変わったようで、突然出来なくなる人が続出。仕方ないので、ほとんどの人の権限を無制限に近くした。おかげで仕事は出来るが、場合によっては変更してはいけないところまで変更出来てしまう。面倒この上ない。

別に共通ソフトではなく、職場独自にソフトを利用していけば簡単なのに。

最近、仕事を減らすためと言いながらどんどん面倒になって手間が増えてきている。言葉だけの定時退庁もこれから先どうなるのだろうか。

たこ飯 買ってきたからあげ 土曜に田舎からもらった野菜の天ぷら

野菜をもらったのだけど、それを天ぷらにしてもらったら美味しいだろうと言ったら、子どもが作ってくれた。揚げたてなので美味しい。

なすの天ぷらが食べたいと言ったのだけど、他にもあったらいいというと、すぐ出来るという。

ピーマン、椎茸にオニオンフライも作ってもらった。椎茸が最高。残りもいい線行っていた。

明日は残った野菜天ぷらで天ぷらうどんが食べたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿