今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年5月16日(火) 忘れてた・・

2017-05-16 21:18:20 | 食事

更新するのをすっかり忘れてました。翌日になって、書いたっけ??ってことで。私、アルツハイマー?

自作の焼豚キャベツチャーハン

キャベツと自家製叉焼が余っていたから。ねーねーも少し。

玄米ご飯 のり佃煮 牛乳 白身魚の薬味あえ かきたま汁

玄米ご飯とか麦飯、五穀米なんてのが好きなんですよね。もう少し年取ったら、堅くて食べられなくなるかも。今はまだ大丈夫。

のりの佃煮とかかきたま汁なんてのもいいねぇ。子どもの頃だったら、この中で唯一白身魚の薬味あえを喜んだだろう。年取ったおかげでいろいろな食べ物が楽しめるようになってリッチだ。

ケンタッキーフライドチキン+コールスローサラダ

この日、ひぃばあちゃんが退院→転院。やくざなやつに最後通牒、ちびは熱で幼稚園休みとかいろいろあって、家人は忙しさで疲れ切ってご飯どころではなかった。こんな時は手抜きと言うことで、ちびたちの好きな肉を。この日はナゲットが半額と言うことで、ちび的にはナゲットが食べやすくてよかったかな。

悪人には罰を。そんな世の中でないと善人が浮かばれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月15日(月) 目処 | トップ | 平成29年5月17日(水) 車検 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。