今日のご飯

今日食べたもの、買ったもの 懐かしの給食あり

平成29年6月13日(火) 病院とKFC

2017-06-13 20:37:29 | 食事

昨日書いたように、今日は年に一度の総合病院の日で、血液検査するからご飯は食べないようにとのことで、朝はお茶だけ飲んで出かけた。10時から受付と言うことだったけど、早く行けばいいやと9時半ぐらいに着いた。受付して採血。それからご飯。

そこの病院の売店で買ったおにぎり 204円/お茶は持参

何でもいいから米が食べたかった。大きなお弁当だと食べにくいからおにぎりにしたんだけど、おにぎりだけのものは2個で300円弱。こっちは200円。高い方がおいしいのかもしれないけど、お札を崩さずに財布の小銭で買いたかったからこれにした。可もなく不可もない普通のおにぎり。

その後血圧を測ったんだけど、最初は慌てて小走りで行ったので150ぐらいが出て、少し落ち着いてから測ったらこれ。ちょっとしたことで大きく違うものなんだなぁ。

血液検査の結果で、『ほんの少し貧血気味ですね・・』

今まで言われたこともなかったので驚いた。まぁ年取ったら誰でも貧血気味になると言うことだけど。

今日は遅くなることを覚悟していたけど、機器の調整までして1時半には帰宅できた。5,000円程度。10時に行ったのではなく9時半に行ったのも奏功したのではないか。採血の結果が出るまで1時間ぐらいかかるから、少しでも早く採血に行った方がいいみたい。それでも診察11時の予約で12時過ぎだったから待たされたと言えば待たされたな。Padに読み物をたくさん入れていったけど、さほど読まずにすんだ。

帰り、駅前のスーパーで買い物して帰宅。百円ショップで大名買いしてしまった(笑)

棒ラーメン(白;長浜ラーメン)もやし無し+こしょう一振り

これは他の棒ラーメンと違って麺が細く、2分茹と書いてある。私は2分15秒茹でる。他の豚骨に比べて薄い感じで、うまかっちゃんのおいしいバージョンって感じ。他のが濃厚なので、今はさらっとこれが食べたいと思った。こしょうを一振りしたらうまくなると踏んでそうしたのだけど、やはり味が引き締まってワンランク上がった感じ。本場の長浜ラーメンでも私はこしょうをかけたしなぁ。もやしがなかったのは残念だったけど、「+こしょうでランクアップ」がわかっただけでも良かった。

OUTAD キャンピングマット 枕付き 自動膨張式 5cm厚
¥3,699 タイムセールで¥2,699 アマゾン

どんなのかというと

こんな感じのもの。ちびーずが私の部屋で寝るとベッドが満杯なので、私が床で寝袋になる。さすがに床が堅くて寝にくいのでこれを買った。自動膨張と書いてあるけど、私は自分で吹き込んだ。少しふわふわして寝るのが楽しくなった。今日はちびーずを私のセミダブルベッドで、私は床で寝てみる。楽しみだ。

スマホ/Pad立て 108円 ダイソー

先日買ったアマゾン Fire 8 HD(第7世代)だけど、ケースなしで裸で使っている。持ち運びの際は教会のバザーで買った50円のケースに入れているけど、使うときは裸。で、立てて使うときにこんなのがあったらいいなと思っていたんだけど、チビママが百均にあるというので買ってきてもらった。

チビママのものはプラスチックで滑り止めのついた角度一定のものだったんだけど、今はもうなくなってこれに変わったそうだ。私はスマホではなくPadなので、こっちのっほうがいい。下に引っかけがあるし、角度も自由。しっかりしているし、茶色のゴムが滑り止めになっているのも秀逸。欠点と言えば、チビママのもののように折りたたんだときに平べったくはならないので携帯性がいまいちと言うことかな。正直、一個を持ち歩くではなく、職場と自宅と一つずつ欲しい。108円なんだしね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年6月12日(月) 出張と... | トップ | 平成29年6月14日(水) 発注 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。